2019年10月10日木曜日

191010 / 左足を負傷したインクリング



ゲーム:スプラトゥーン2


Sランクにいけません


 こんにちはひかるです。
皆様イカがお過ごしでしょうか。

 夏にフォートナイトスプラトゥーン2をやりすぎて食傷気味になっていた私ですが、最近またやり始めました。

 フォートナイトでわずかにスキルアップしたエイム力を見せつけてやらァァア!
私はようやっとジャイロ操作で敵にタマを当てることができるようになったんだコラァァ!


グギャー


 スプラトゥーンのガチマッチ「ウデマエ」の割合、皆さんご存じですか。
攻略サイト(https://wiki.denfaminicogamer.jp/Splatoon2/%E3%82%A6%E3%83%87%E3%83%9E%E3%82%A8)からスクショしたこの表を見てください。


そう、Sランク以上になれるのは…!全体の上位13%…!


 もし世界が100人の村だったら65人一般ピーポー21人億越えルーキー、そして残りの13人王下七武海です。

 私は運良くAに届いたりBマイナスまで転落したりを繰り返しているのでワンピースで言えばさしずめワポルぐらいの実力ですかね。(適当)


 しかも今知ったんですが「名前の上に王冠のマークがついているイカ」は、『そのルールで推定500位以内に入ったプレイヤーに与えられる、強豪中の強豪を示す印』らしいです。


スプラトゥーン2公式ツイッター


 なんだそりゃ会ったことないですよ。
上位500位って、スプラトゥーン2をプレイしている人は全部で一体何人いるんですか。
きっと黄猿さん級のウデマエなんでしょうね。怖いねェ~。


最近のマイブームはスプリンクラーで敵を倒すことです


 楽しい → やりすぎる → 飽きた → 放置 → 久しぶりにやるか → 楽しい


 の無限ループを作りだせるゲームってコスパ最強だと思います。
初期費用以外はオカネガカカラナイヨ!

 ハマるの1ヶ月、放置期間3ヶ月とすれば、ソフト2,3本あれば一生ヘビーローテーションできる計算になりますからね。ならないか

 そう考えると、ビジネス的な意味でゲーム業界って大変なんだなあ
皆が夢中になった古き良き家庭用ゲームが普及したあとに「課金型」「サブスプリクション型」が出てくるのは必然だったのかもしれない…


ところでジョイコン(左)のスティックが壊れました


 最近困ったことがあります。
ときどきイカが勝手に左へ猛ダッシュしてしまうんです。
 switchを購入して早1年と3ヶ月、ついにジョイコンのスティックに不具合が…!

 「クッ体が…!言うことをきかないッ…!」状態のイカでは勝負に限界があるのでジョイコンを修理に出すことにしましたが、その間スプラトゥーンができないと思うとつらいです。むり


 むり \('ω')/


ゲームが壊れたらここから修理の申込みをしませう


 そうそう、知り合いの方に「ゲームのコントローラー壊れた~!」って言ったらとても心配そうな顔をされました。

 その後の会話の内容から察するに、「ゲームで日々の不満やストレスを発散させているから乱暴にコントローラーを扱って壊してしまったのだ」と思われたみたいでした……
ちゃうねん……楽しくテニスしてたらラケットのガット破れちゃった~ぐらいの感覚なのに……なぜ orz

 どうもその世代の人たちには

 ゲーム現実でのストレスをうまく解消できない人が攻撃欲を発散させるためのもの

 というネガティブなイメージが根強く残っているような印象を受けます。

 今の子どもたちや若い世代は、スポーツ楽しい!おままごと楽しい!ぐらいのフランクさでゲームに親しんでいると思うのですが…
これもジェネレーションギャップなんでしょうかね。

 ゲームの地位向上↑委員会代表のひかるさん頑張ります。

 そのためにも「ゲームでできたから現実でもできるような気がしたぜ!」系の事件起きないでくれ~!


ほしいものリストに入れてたアガルタ・エスさん驚異の100円


 私もう2ヵ月ぐらいゲーム買ってないんですよ。
スーパーマリオメーカー2欲しいな~と思いながらゲーム屋さんの前を素通りする2ヵ月だったわけです。

 まじめに就活しなきゃ☆☆というのもあり、まじめに勉強しなきゃ☆☆というのもあり。

 そして圧倒的理由として金がねえ


 でも!100円のゲームなら!!おやつのわらびもちを我慢すれば!!買える!!!!!
イエーイ!!しかし100円で売っちゃって大丈夫なのか!!制作者も人間としての暮らしがあるだろうに!!!


 今日もゲームがあるおかげで私の頭はお花畑です。
ありがとうございました。アイアムフラワーパーク

 それでは、ひかるでした。
ウデマエSランクで王家七武海入り目指します。


[ひとこと]
スプリンクラーで敵を倒したときのしてやったり感がすごい楽しい