WWA素材ばこ



ドット絵作りは楽しいね


 このページでは、RPG作成ツール「WWA(World Wode Adventure)」で使える自作のマップチップ素材を公開しています。


 クリエイティブ・コモンズ・ライセンスのルールにのっとり、素材には【CC BY ND】のライセンスを付与しています。
以下を守ってのご使用をお願いいたします。


・利用する際には原作のクレジット表示すること
営利目的の利用OK
改変ダメ


原作のクレジットには下記のURLどちらかをお使いください。

WWA素材ばこ:https://tabinokiroku20xx.blogspot.com/p/wwa.html
ぼうけんのきろく:https://tabinokiroku20xx.blogspot.com/


注意事項

・素材に何かを描き足す、色ちがいを作るなどして使用:NG
・再配布や、別サイトからダウンロードできるようにする:NG
・WWA制作ではない目的での使用:微妙
・パーツ単位(40×40)での移動・並べ替え・コピーなど:OK
・ゲーム中の演出のためパーツを左右反転・回転・拡大縮小:OK



●素材のシェアには Google drive を使用しています。

●カラーパレットはWWA公式のmaterial.gifと同じものを使用しています。


――――――――――

配布素材いちらん


ほのぼのWWA素材
そのまま使える日常系マップチップ。四季の木々と6種類の主人公素材がポイント。
WWA Contest 2019への応募作品。


いろいろモンスターWWA素材
個性的なラスボスっぽいキャラの詰め合わせ。敵に、味方に、したっぱに!
WWA Contest 2019への応募作品。


よくいる現代的な洋服を着た日本人たち。主人公素材とフキダシ素材も。
「ほのぼのWWA素材」よりも頭が大きく、見つけやすい人々をお求めの方はこちらへ。



お城っぽいWWA素材
ゴージャスでトレビアンなお金持ちが住んでいそうな内装が作れる素材セット。
王座はないよ、だってそれは王様のものだから!


パソコンを使って在宅でお仕事をする人々の素材。
適当な格好をしていても、映らなきゃいいのです、映らなきゃ……。


クモの巣、毒沼、落とし穴。重い扉にとびだすヤリ。
危険がいっぱい、暑苦しいダンジョンを作るのにぴったり。
WWA contest 2022への応募作品。


作中で使った素材や作ったけど使わなかった素材を集めました。
ジャンルはバラバラ、掘り出し物が見つかるかも?


たべものばっかり!2022年のおいしいよせあつめ。
食いつなぐのが人生。


●作成中●
****



●作成中●
****



素材の使用サンプルがもっと見たい?
ここをクリックしてみよう!


――――――――――

WWA関連リンク


キャラバンサークル
WWA原作の公式ホームページ。
左上のメニュー「WWA」から、WWAについての説明を読むことができます。

WWA Wing
インターネット環境の変化により一時期は使えなくなってしまったWWAですが、
このページから現代の環境に合わせて動くようになったWWAをダウンロードできます。

WWA Contest
年に1度、開催されるWWAコンテストの公式ページ。
WWAで作ったゲームや、WWAで使える素材を応募してみよう!

Plicy
WWAやRPGツクール、Unityなどで作られたゲームを遊べる無料サイト。
他の人の作品を遊ぶことはもちろん、自作ゲームの投稿もできます。

WWA Collection(ニンテンドーe-ショップ)
なんと!あの任天堂スイッチから、WWAのDLゲームが販売されています!


――――――――――

WWAについては、自分のブログでもささやかに紹介しています。






©2019- tum-course