2019年10月27日日曜日

191027 / 生きていれば良いこともあるし終末も訪れる



ゲーム:Elona


良いことありますよねえええええええ


 こんにちはひかるです。

 生きていれば良いことある……そう思いませんか?
私は思いますよ。週に8回くらい。

 フォートナイトがアップデートされたり!
スプラトゥーンでキル20とれたり!
ほしいものリストに入れたゲームが50%引きになったり!!
まだ見ぬ新しいゲームに想いを馳せたり!!
お菓子がおいしかったり!!

人生たのしい。


そんな人生の終末


 Elonaやったことある人ならこの現象にピンと来ると思います。そうです。です。
ヴェルニースの墓場のあたりをうろついてる奴の仕業です。


 その日は突然やってきました。
私は活気あふれるヴェルニースの街をガードに刺されながら歩いていました。
エイリアンに寄生された町民がいるので、毒薬を渡して回っていたときのことです。
(※毒薬を使うと町民の体内のエイリアンを倒すことができるよ!)

 突然、地響きがして火柱があがり、エーテル(致死の病)の風が吹き荒れ、でかい魔物たちがドカドカ召喚され、世界が終わりました。


私が何をしたと言うのだ


 街に住むキャラクター『虚空を這いずる者』が、エイリアンか何かを倒した拍子にうっかり終末を引き起こしてしまったらしいのです。
彼が装備している武器に「それは全てを終結させる」というエンチャントがついている影響ですね。

 いつもの悪事(バルミアバイオハザード事件等)のように、私が意図的に引き起こした事態じゃなかったので、ビビりました。
ただの大災害~!!


 しかも、そのあと混乱に乗じて物品をネコババしようと街をうろついていたら、今度は召喚獣と一戦まじえた虚空さんがまた終末を呼び、終末に終末が連鎖して合計4回くらい世界が終わりました。
 何この世界……おもろ……(泣)


 おかげで終末の日のスクショ撮るのがうまくなりました。
Elonaに神などいない。


混乱に乗じてエイリアンに乗っ取られた


 ああ……ヴェルニースもついに人の街ではなくなってしまった……
パルミアはもうエイリアンの温床だし……王様もいないしノースティリスの大地はもうだめだ……

 この調子で全ての街陥落したら笑えますね。いや笑えない。
ストーリークリアができなくなるわ!


 もはや冒険者ひかるさんの手に追えない事態になってしまったので、今私はとりあえず盗賊ギルドのノルマクリアを進めています。

 無法者ダルフィの街盗賊ギルドっていう犯罪者の組合みたいな組織がありまして、そこで偉ーくなって給料をたくさんもらうために、ノルマをこなしているのです。
昇格ノルマの内容は、「盗品を売って20000円分稼いでこい」とかそういうアレ。
ろくでもねえ。


 もし自分の娘がゲームの世界でそんなことばっかやっていたらと思うと、将来の行く末を案じてしまいますね。
 全国のお父さんお母さん、子どものお守をゲーム機に丸投げするのはやめましょう。
倫理教育は結局、親にしかできません。何の話だ


私は今日も健全です


 そうそう、先週お友だちが「ひかるちゃん!ゲームで悪い人やりたいならこれがおすすめだよ!!」スカイリムを紹介してくれました。

 ニンテンドーeショップを見てみると、Elonaよりもだいぶリアリティのある(Elonaと比較するのが間違っている気がするが)描写のゲームです。


 大丈夫かなこれ。
淡々としたテキスト表示のElonaと違ってスカイリムは生々しい悲鳴があがって血がブッシャアアとかそういう感じなんじゃないかな。


 私、ハッピーツリーフレンズ(※検索してはいけません)は見られるけど3次元の描写ではダイハードとかX-menぐらいが限界です。
俳優さんの演技にひっぱられてああああ怪我が痛アアアアアいってなります。

 ジョーズとかタイタニックとかジュラシックパークに至っては子どもの頃うっかり見てトラウマだよね。
画面の中で苦しい思いしてるのが自分と同じ生身の人間だと認識するからダメなんだろうな。


 視覚的認知倫理観に関わってくるという調査結果が得られそr


部屋がきたなすぎる


 小城を購入したときは「私の好きな千と千尋の神隠しの湯屋っぽくしてやるぜ!」とかなんとか意気込んでいた覚えがありますが(当時の記事はこちら)、なんかいつの間にか雑多なモノであふれる庶民的な空間になってしまいました。私の部屋かよ


 片付けたい……!現実の部屋とともに片付けたい…!

 いずれ城内をきれいに整えたら改めてお見せしたいと思います。
なお前も言った気がするけど家具は全部盗品です。盗賊王に俺はなる

 それでは、ひかるでした。
あースカイリムやりてー


[ひとこと]
先週フォートナイトで初めて1位とって喜びに震えました人生たのしい