2019年1月16日水曜日

190115 / アローラフォトクラブ


こんばんは。
ゲームが好きすぎて日常生活に支障が出ているひかるです。
そんな熱中っぷりを見抜かれてか、子どもの頃は1日にできるゲームの時間が15分に約束されてました。
(今だからこそ思うけど、母親の判断はあながち間違いではなかったかもしれない。)




ポケモンのウルトラサン・ムーンには、ポケモンの写真を撮る要素がいくつかあります。
ひとつは、アローラフォトクラブという写真館で、手持ちのポケモンと撮る方法。
もうひとつは、写真が撮れるスポットでカメラを構え、野生のポケモンのベストショットを狙う方法。
フォトクラブで撮った写真は、デコることができます。




いやーこういう要素に弱いんですよねー。
無償にワクワクするんですよね。
撮った写真がSDカードに保存されるところなんか、本当の思い出っぽくて……(?)

あ、このキテルグマは「ししょー」っていいます。
ファイアローは「ヒノコちゃん」です。
どうぶつの森のヒノコからとりました。

ウルトラサンで写真撮るたびに、子どもの頃、ジャスコのゲーム売り場でポケモンスナップをやったことを思い出します。
めっちゃくちゃ欲しかったけど基本的にゲーム禁止の家だったので叶わず……
そんなほろ苦い思い出と共に、今こうして相棒のポケモンと変な写真撮り放題である喜びを噛みしめています。
(ちなみにポケモンスナップはWiiUのバーチャルコンソールにあったらしいです。)


私が婆さんになる頃には、ドラえもんの立体映写機のような道具で空間にうつしだされたポケモンと写真を撮ることができるようになったりして……


[ひとこと]
週休2日でゲームがしたい。そしてプレイ日記を書きたい。