2019年5月14日火曜日

190514 / パルミアに赤い花をLv14



ゲーム:Elona


『イスカ』は一度倒すと二度と現れないらしい


 こんにちは。連休も終わり気温も高くなりなんだか気怠いですね。
最近ノートパソコンのホイール機能が効かなくなりました。
電気屋さんには「お使いのPCのサポートは来年で終了します」なんて告知が出てるし、もうワイはだめかもしれない……


目にうるさい演奏会場(牧場)


 今使ってるノートPC(9歳)が使えなくなったら、私の手元に残るのはLINEグーグル検索しかできないスマホのみです。
ブログを更新することも、ツイッターにアクセスすることもままならなくなり、Elonaもできず、マイクラもできず、Arcuzもクッキークリッカーもクラロワもできなくなってしまうんです!


Elona任天堂switchに移植されないんですか?


 ということで本日もElonaをだらだら歩いています。
昨日半袖で寝たら寒気が止まりません。
一生ゲームしながらおいしいお寿司が毎日食べたい。


○○耐性***のついた装備を少しずつ集めています


 GW中にゲームをたくさんやったせいか、GW明けのタスクに追われてあまりゲームができなかったせいか、最近ゲーム欲がさらに加速しています。

 いつもなら


 「1時間ゲームやったからちょっと家事とか課題とかやろ☆」


 という気持ちになれるんですがここ数日


 「ゲームやってもやっても餓えと渇きが止まらない」


 という謎の禁断症状が出ています。

 たぶんアレです。
ものすごくやりたくない就活をやってる反動です。
面接会場の最寄り駅に行くだけでストレスでミンチになれます。


 ネットに転がる甘い誘い文句に惑わされないよう必死な日々。

「誰でも自宅で簡単に稼げる♪月収100万♪」

……誰もが月100万得たら経済バランスが崩壊するわ…と思いつつ、つい文字列を目で追ってしまう私。
人と働かずしてお金が欲しいな~~


でもElonaなら窃盗という手段があるんだぜ…


 窃盗スキルのレベルが上がってきて、枯れ木くらいなら盗めるようになりました。

 Elonaでは、スキルを覚えたらコツコツと実践を繰り返して技術のレベルを上げていかないといけません。
木のように重いものを盗むためには、それに見合った高さの窃盗スキルレベルがいるのです。(※訂正:5月21日:重いものを盗むために必要なのは窃盗スキルレベルではなく筋力値でした!)
人生みたいだね。


 人生をRPGのように捉えたら、自分の持っている一番高いスキルはなんでしょう?
とか考えれば現実もちょっとは楽しくなりますよね。


 私はおそらく「妄想」スキルが一番高いです。
ふわふわ想像の世界に遊びに行って帰って来ないことが得意です。
あと「夢」。睡眠中にみた夢はほぼ覚えていて文章化できます。
それくらいですね。何の役に立つんだ。

 
このあとめちゃくちゃネコババした


 食べたいと思ったものを食べられる、やりたいと思ったゲームを遊べる時間
そしてたとえ仕事が大変でも良い人間関係を保っている職場。家庭。
親族が病気をしても大丈夫な貯蓄、我が子が将来を悩んで選べるだけの資金

 今日も将来に不安と苛立ちを抱きながらパルミアを爆破しました。
これでバイオハザードを起こしていたエイリアンも一掃できました。(たぶん)


 いや違うんです!
別に八つ当たりとかじゃないんですよ!
そういうクエストがあるんです。
『パルミアに赤い花をLv14相当』っていうサブクエストがあるんですよ!
決して私は自分の感情の捌け口を何の罪もない人々に課すような人間では


*チュドーン*


 パルミアとポートカプールが荒地になったところで今日の記事を終わりたいと思います。
次回はネコババした戦利品たちの紹介です!お楽しみに!

 カルマ値が底辺まで下がったので盗賊ギルドへの加入を目指そうと思います。
ご視聴ありがとうございました。


【ひとこと】
悪人ライフのシミュレーション