2020年1月17日金曜日

200115 / ひかる村長は高い税金をとりたてている



ゲーム:とびだせどうぶつの森


「あつまれどうぶつの森」発売まであと65日


 あけましておめでとうございます!(今更)
2019年の始まりと同時に勢いだけで開設したこのブログも、無事に1周年を迎えました。
今年もよろしくお願いします。

 今年の私の目標は、去年よりさらにたくさんゲームで遊びつつジャン・ピエール・ポルナレフばりの胸筋を手に入れることです。私は本気です。海賊王に俺はなる


何を言っているかわからないと思うが


 まじめな話、無限にゲームやっていたいけど健康を損ないたくはないんですよね。
体力がなかったらゲームで遊べる時間も減っちゃいますし。

 私はひ孫の世代まで頑張って生きて次々世代の家庭用ゲーム機をひ孫と遊びたいんですから!

 ドラえもんの立体映写機ばりの技術を駆使した任天堂製の楽しいゲームが2100年くらいに出ればいいのに。
誰でも少年ジャンプの主人公になれる超体感型ゲームが発明されればいいのに~!


ベルリーナ見て真っ先に浮かんだのがドラクエ11のシルビアさん


 こちらの画像に写っているのは、およそ2年前にC◎URSE村に移住してきた村民・たくろう氏です。
この村での彼の仕事はくだもの売り化石ほり職人鉱石発掘者たけのこ栽培係……と多岐にわたります。

 イベントの際は希少な家具を仕入れてアール・パーカーズで売りさばき、最近は自宅の庭の小さなスペースを利用して花の交配による新種開発も始めました。

 彼は来る日も来る日も村を駆けめぐってをゆすりスコップでをぶっ叩いています。


そう、すべては村長への納税のためェェエ


 彼は、ひかる村長の統治下にあるC◎URSE村に住まわせてもらうかわりに、村長の屋敷の前にベル袋をしこたま積まないといけないのです。

 収入の9.5割を税金として納めるだなも!
村長が村長らしい優美な生活を送るためには、有志の村民たちの心遣いが不可欠なんだなも!わはは!

 すみません嘘です。
一揆がおきる


ひかる村長(人外)


 村民たくろう氏の尽力により、このあいだようやく村長邸のお部屋の増築が終わりました。
1階の全部屋・2階・地下室がそろったので、あとは各部屋をマックスに拡張していくだけ。

 とび森始めておよそ8年たつのに未だ自宅を最大レベルまで拡張したことがありません。
なのであつ森が出るまでに自宅を小城にしたいと思います。


 よろしくな親愛なる村民(しもべ)たちよ!


ウオオオオ


 3月カーニバルイベントで手に入る「カーニバル家具シリーズ」は、なんとひとつあたり12000ベルの価値がつきます。
一攫千金ボロもうけだぜ!!

 デザインもかわいいし、売ってよし集めてよしな個人的テン上げ家具。


この攻略本、なんと厚さ5センチ


 カーニバルイベントは、ふわふわ飛んでくるをあみでキャッチしてベルリーナに渡すという癒し系イベントですが、羽根の色指定がある羽根の色数が多い飛んでくる羽根の色はランダム渡される家具もランダムという、実はなかなかにハードなイベントです。

 しかも同色の羽根は3枚を1セットとして渡さないといけません。

 ベルリーナに「むらさきのハネ」を要求されたあとに「むらさきのハネ」を要求されさらにその後も「むらさきのハネ」を要求された暁には、C◎URSE村の広場がむらさき以外のハネまみれになりました。


 クッ……(たのしい)


そうして稼いだ90万ベルは全て村長の口座に


 ちなみに、攻略情報によればたぬきハウジングで家を最大まで拡張するのに必要な額は7753800ベルらしいです。

 りんご(C◎URSE村の特産品)77538個分。キティちゃん25846体分。


キッキタアア鉱石の高額買取デー!


庭先にためこんだ鉱石を売るチャンス!!


しかも今日に限って岩から鉱石が!!!


納税


そのころ村長は
「おばあちゃん家に必ずある物置と化した一部屋」を
再現して遊んでいた


 ブログ見返したらちょうど1年前のこの日もとび森の記事書いてました。
懐かしい。時が経つの早すぎる。

 自分の過去の創作物が例外なくほぼ黒歴史と化すあの現象はなんなんでしょうね。
避けられぬあの現象……もはや自分に対するスルースキル習得の場である


村長に献上するめずらしいお花育て中


 金のバラか、青いバラ2500ベルで売れるらしいです。
おいでよどうぶつの森の時代から遊んでいるのに、実はどちらも作ったことがありません。
つくりたい。家に飾ってドヤりたい。

 青いスミレ青いパンジーを差し置いて青いバラだけがすごく高値なのは、この記事のようなことが関係しているのかな?



青いバラは存在する?花屋が考える青いバラの魅力。 https://hanalabo.net/2017/10/04/blue-rose/



 「青いバラ」とググっていたら見つけた、お花の専門の方が運営するサイトです。
天然モノの青いバラ、1本3300円……!

 とび森の開発チームもこの相場を知っていたのだろうか。


最後にあつ森のTVCM動画を貼る


 あつ森になったら、エイブルシスターズしずえさんはどこにいくんだろう。
無人島に移住してくる店主になるのか、スマホアプリ経由で物を売ってくれるエイブルシスターズ・オンラインSHOPみたいになるのかな。
これ毎回言ってる気がする。

 スマホで簡単にオリジナルアイテムが1点から作れる!的なサービスを経由してマイデザイン作るとかだったらうける。
それにしても、全国の期待を背負いながら1つのゲームを皆で作るってすごい……


 それでは、ひかるでした。
今日から1日100円ちょいずつ貯金すればあつ森買えるよ!


[ひとこと]
Windows7のサポートは終了しました