2019年2月7日木曜日

190207 / レシマス10階から進めません



ゲーム:Elona


たちけてーっ


 自分が引き起こしたバイオハザードによって首都パルミアに入れません。
どうしよう。(知るか

 Elonaの攻略ウィキ見てみたら、エイリアンって寄生主のレベルに応じた強さで生まれてくるらしいですね。
王様やガードのレベルがどれだけなのか知りませんが、ガラス装備で身を固めたぺーぺーの冒険者ひかるでは到底敵いませんっ


で、どうするか


 エイリアンを避けながらなんとかメインクエストを進め、次の目標は「レシマスという洞窟の16階に到達すること」と言われました。

 ためしに潜ってみましたが、レシマス10階くらいでさようならです。
青いスライムやコブラに囲まれて袋叩きにされると、どうにもこうにも……1対1なら勝てるんですが。
 質より量ということで、うちのペット3体を連れてきてみました。


3人いんだぞこっちは!(水色のHPバーが表示されているのが仲間です。)


 最初の仲間、犬のささき君は5階の蜘蛛にやられていなくなりました……
妹のうめこもよく頑張りましたが、イークに打たれて消滅。
共に強盗を撃破したレベル10のアイスハウンド、ちまき君は、得意のアイスブレスで主人をガンガンに巻き込みながら奮闘していましたが、やっぱり最後には…


天国で再会します


 強くなる手立てはいろいろあるんでしょうけど、とりあえずアレですね、ガラス装備がきっとダメですね。(適当
冒険者からくすねた魔法帽やアクセサリーはそこそこ良いものだと思うので、まずはガラスの小盾やら何やらを一新しようと思います。

 ちなみに、度重なるエイリアンの攻撃によりほとんどの装備は酸で傷ついてボロボロ…
いずれパルミアでバイオハザードごっこをする羽目になると思うので、耐酸コーティング液も集めておかなくちゃね。


装備品の名前の最後に「-3」とか「-4」とか書いてあるでしょ?


 かたつむりよろしくノロノロ進行で遊んでいるので、あと2年ぐらいクリアできないんじゃないかと思ってます。
そのフラフラっぷりが楽しいモラトリアムです。
だってわからないことが多い方が楽しいじゃないかー!

 Elonaの知識に溢れる人にとっては苛立たしい記事が続くこと間違いなしです。
すいません。
あー、次はどんな装備が見つかるかな~。


[ひとこと]
カードゲームでも強いデッキ構成を見たくないタイプ。