ゲーム:とびだせどうぶつの森
地面がぬくい夏の朝は空がもやる
来る2020年3月20日は「あつまれどうぶつの森」の発売日。
その日以降は、きっと前作のどうぶつの森はやらなくなってしまうだろう。
2が出れば1は忘れる。シリーズ物の宿命である。
しかし、この3DS「とびだせどうぶつの森」にはたくさん思い出が詰まっている。
新作に夢中になってこのソフトのことを忘れてしまう前に、遊んだ記録をちゃんと残しておきたい!!よね!!
(※同じようなことを半年前にも言っていた)
てなわけで、5日くらい前からまたとび森やってます。
ひかる村長です。
ブログの更新が停滞したのはアレだ、なんか日常生活でいろいろあった。
何の話をしてるんだ
うさぎのロッタちゃん、ペチカちゃん、鳥のヒノコちゃん、猫のオリビアちゃんは、もう何年もうちのC◎URSE村(こうす村)に住んでいる大ベテラン。ベテラン…?
彼女らにはもうすっかり愛着がわいちゃってるので、「アタイ修行の旅に出ることにしたの!!」とか引っ越す話をされるたびに全力で引きとめています。
ごめんな!夢を応援できなくて!!末永くこの村にいてくれ!!
とび森の住人たちって、久しぶりに会うと「もーっアタイに内緒で12カ月もどこ行ってたのよー!」など超具体的に懐かしんでくれますよね。
こっちはただ他の新しいゲームに目移りしてフラフラ遊んでただけなのに、12カ月もの時を数えて待っていてくれる住人たちよ……
そうそう、ロッタちゃんに「ひかきん」ってあだ名をつけられてずいぶん経ちますが、未だに反応できません。
ブーンブーン。
まだまだ明るい夏の夕方。暑い空気感出てるぅ~!
なんか最初のとび森の記事を読み返したら「過去8年間の0.86%の時間をとび森に費やしている」という計算してました。うける。暇か。
しかもそれだけ費やしてるのに特にアイテムコンプリートもしていないし村をがっつり作りこんでいるわけでもない。
そう、「ただ遊んでる」だけ。700時間。
たのしい!!!!!(
このブログ、もし5年10年続けたらどうなってんだろうね。
10年後も「どうも夢はどうぶつの森に住むことですひかる婆さんです☆」とか言ってんのかな。
嫌だ
10年たってんなら夢叶えててくれ…
どう森で癒される瞬間その①「花を飾る」
一時期、南の島から花を大量に輸入してくることにハマってた影響で、村が花だらけです。
確か村の条例も「美しい村」にしてるので、水やりしなくても花が枯れません。
こんだけ花があると水あげてまわるのも大変だしね……いい条例だ。
どうぶつの森やってて「ア~癒される~~」瞬間っていっぱいあると思うんですけど、私はまず「ランダムに増えた花をひろって別の場所に植える」瞬間がすごく好きです。
またひとつ村がきれいになったな~みたいな。
花のなかではピンク、オレンジ、紫のバラが好きです。
あと赤とオレンジのコスモス。
生えてるとなんかハッピー。
不審者っぽいよねっていつも思ってごめん
人生の0.86%をこのゲームに費やしているにも拘わらず、まだ捕まえたことのないムシやサカナが結構いました。
偶然新しいサカナを何匹かつりあげたところ、パロンチーノおじちゃんが登場。
彼は図鑑の埋まり具合や風船を撃ち落とした数などに応じてバッジをくれる爺です。
他のゲームでいえば、「実績を解除しました!」っていうアレ。
このおじちゃん、たぶん裏表のない良い人なんだろうけど、ちょっと誘拐犯みたいな雰囲気があって怖いよね。
え、怖くない?
どう森で癒される瞬間その②「花から落ちる水滴を見る」
画像がちっさすぎて分からないかもしれませんが、黄色いコスモスから水滴が垂れているの見えますか?
じょうろで水をあげたとき、シャワーっという音とともに花からぽたぽた水がこぼれるんですよ。
ア゙゙゙゙ア゙゙アア癒される~!浄化される……!!
ってなります。
とび森にはアイテムコンプ以外の楽しみ方もあるんだよって人々に伝えたい。
では、ひかるでした。
あつもりたのしみ。
[ひとこと]
「癒す」って漢字むずくね?