2019年3月30日土曜日

190330 / 結婚しました




ゲーム:Elona


パルミアに続きヨウィンが危機に


 お久しぶりです冒険者ひかるです。
趣味はバイトの行き来の電車のなかでElonaの攻略Wikiと任天堂の新作ゲーム情報を見漁ることです。

 気づけばスマホで遊んで好きだった「まんぷくマルシェ」がswitchで出ててアツいです。
ポケモンソードシルバーも気になりますね。
スマブラで使うキャラはむらびとです。どう森の情報はまだですか~!


いろいろ大変でした


 忙しくてゆっくりゲームをする暇がないと嘆く数週間でしたが、こうしてゲームのスクショをふり返ってみると思ったよりやってました。(
前回の記事に比べてよく見るとレベルが3くらい上がっています。(画面右下の数字)

 睡眠、健康、金を適度に確保しつつ、ゲームやお絵かき(遊び)に暇を費やせるような日々が人生の夢です。
私は今も充分幸せな生活を送っていますが、さらなる幸せを掴むことに対して貪欲ですから!!


幸せな結婚もしたいよね(草)


 嫁となったエイリアン(もちもちくん)を連れ歩き、サブクエストをいくつかクリアしました。
手こずったレシマス16階にもなんとか到達することができ、メインストーリーもちょびっと進みました。

 てかレシマス15階あたりで、電気属性のブレスを吐く黄色い犬の集団にでくわしてめっちゃ苦戦したんだけどあれどうすればいいの??
「○○耐性を強化する」っていうエンチャントのついた装備で固めるしか無いのかな。
属性多くてわけわからん~


効率的な金儲けの方法を覚えました


 以前紹介した「ノイエルで雪だるま売って稼ぐ」方法よりもケタ違いに効率が良い方法を覚えました。
都市と隣接した自宅を建て、遠くの都市で金の許す限り交易品を買い漁り、「帰還の巻物」で帰宅、隣の都市で交易品売却。
やっぱり攻略Wikiは良いですね。先人たちの知恵が詰まってます。


 さて、これからまたメインストーリーを進めるためには、恐らく「装備品の補正」とか「ペット育成」とかの細かい知識が必要になってくるのだと思います。
もはや、なんとなく強そう~と集めた装備を適当に身につけているだけじゃ攻略できないのかなという印象が出てきました。

 私は「勉強嫌い」をこじらせているので、ゲームについてもちょっと難解な計算式が出てきたりするとすぐに放り出したくなるのですが、ここを乗り越えれば新たな楽しみが待っていると捉えて……がんばります。


[ひとこと]
最近、ケンキョに立ち回りのお勉強したらスマブラの勝率が上がりました。