2019年2月25日月曜日

190225 / 簡単♪ゆきダルマ作りでサクッと稼ぐ



ゲーム:Elona


ノイエルで簡単お小遣い稼ぎ♪


 こんにちはひかるです。
ろくにゲームできない日が何日も続いて病みかけましたが、この前友人とスマブラで大騒ぎしたのでなんとか持ちこたえました。


 さて、今日のゲームはElonaです。

 ノースティリスをうろついているうちに、雪の国ノイエルでサクッと簡単におこづかいが稼げちゃう☆方法を考えました。
Elonaの世界にブログがあったらそういう三流記事がゴロゴロありそうですね。
 特に裏ワザでもなんでもない小銭稼ぎですがとりあえずメモがてら書いておきます。


 まず、ノイエルの雪の上で「(拾う)」アクションをすると、雪をかき集められます。
5服の雪をあつめ、「(使う)」を選択すればアイテム「雪だるま」を作ることができます。
この「雪だるま」を拾って売れば、なんと40円くらいの値段(※交渉レベル22の場合)で買い取ってもらえます。
つまり、せっせと雪だるまを生産して売るだけで旅糧を買うくらいの小銭になるわけです。ワァーオ!

 しかも、雪だるまを作ったとき、「マダム殺しの」「いい感じの」などの形容詞がつくことがあります。
これは生成時にランダムにつくもので、通常の「雪だるま」の売値に倍率がかかるので出たらラッキーです。

 また、「シルバー細工の」「鉄製の」など素材を示す言葉がつくこともあり、この場合も元の売値に倍率がかかります。
いい感じのシルバー細工の雪だるま」なんて具合にうまいこと生成されれば相乗効果でそこそこ高く売り飛ばすことができるんですね!


店主「こんないらねえよ」


 雪だるまなのに木製ってわけがわかりませんが、それがElona。
その淡々とした世界観がハマる人にはハマります。(?)


 ちなみに、雪だるまはそれなりに重いので、店主の近くで量産するのがオススメ。
名付けて「雪だるまガチャ作戦」です。

 いつか「龍鱗細工世界最高の雪だるま」が出ないかどうか楽しみです。


そういえばエイリアン仲間にしました


 ちなみにこの記事1つ書くのに一週間以上かかっています。 
日々のタスクの合間をぬって、寝落ちする直前の10分とか使って遊んでました。
もはや戦いです。時間と体力と社会的立場との戦いです。

 でも趣味を奪われたら人は闇堕ちすると信じているので私は真剣ですよ!!
このご時世、皆さんも自分の楽しみは死に物狂いで守ったほうがいいですよ!!心が死ぬから!!


 そんな激闘のなか、見事エイリアンを仲間にすることに成功しました。
めっちゃ強いです。ちょっとレベルの低い敵なんて攻撃一発で沈めます。

 道具屋でたまたまモンスターボールLv13を買えたので、自分の腹を破って飛びだしてきたエイリアンを捕獲して仲間にしました。
つまり我が子みたいなものですね!?おめでとうございます。


装備品も着々と


 未だにどの武器が強いとかよく分かっていませんが、ガラスの装備よりは強いものが揃ってきています。
ほとんどが他の冒険者と交換したものですね。
ダンジョンうろついてると「信託の巻物」とか「信仰の巻物」など高めのアイテムが集まってくるので、それと交換です。

 エイリアン(命名:もちもちくん)育てつつ、レベルもあげつつ目指すはレシマス14階。16階だっけ。
がんばります。


[ひとこと]
どうぶつの森に住みたい。ファイアーエムブレムほしい。