2019年5月20日月曜日

190520 / おいでよひかひかのも



ゲーム:ドラクエビルダーズ2
c2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
cSUGIYAMA KOBO


犬……


 おはようございます。
ビルダーズ2で理想郷を作って1人で悦に浸りたい系女子のひかるです。
 黒川紀章リスペクトの細胞部分裂ハウス(適当)を作った後は、草間彌生リスペクトの何かを作りたいです。
キノコの傘が使えるかな?


何度でも写真を撮りたくなるマイホーム


 拠点に住む住民たちが、毎日せっせと農業や炊事をしてくれるので、食料には困りません。
地下の作業場に置いたチェストにまで枝豆やら焼きトウモロコシが詰まっている状態です。 

 追加DL無しの、初期状態の素材島で手に入る農作物だけでも、いろんな種類の料理が作れておもしろいですね。
一見、料理素材には見えない「油」もキッチンで使うことができるんですよ……!


毎日ホテルでバイキング食いたい


 最近、家の周りの整地を始めました。
ドッカンハンマーの機能に慣れてしまうと、マインクラフトでの整地が面倒に感じてしまいますね。
でも、うっかり部屋をぶち壊したりしてしまうので一長一短です。

 ゲームを進めると手に入るビルダーハンマーを使えば、素材島でいろんな木々をありのままの姿で伐採してこれます。
苗や種から植えなくても、庭に木を建て放題です。便利ですね。
アイテム袋が一瞬でいっぱいになりますが…

 あとはビルダーハンマーで素材島から草原の土をはがしてきて、リフォームコテで自宅の庭に敷きつめれば、みみずんに動いてもらわなくても草原ができます。

 我が統治する島「おいでよひかひかのも」は緑化計画を実施しております。


平和だ


 五月病なのか知りませんがなぜか今日めちゃめちゃ疲れています。
気晴らしに~とスプラトゥーンやってたら目が回りました。

 こんなとき、だらだら雑談生配信しながらマイクラビルダーズやったら超元気出そうですよね。
ライブ配信に必要なソフトをうちのPCに入れるのは無謀なのでやりませんが、いつか億万長者になったらゲーム用パソコン買って毎日ゲームしながら引きこもって暮らすんだから!!!
シューカツなんてやめてやるー!店長の嫌味を我慢してバイトなんてしないんだー!

 …とりあえず6月のニンテンドーダイレクトを楽しみに生きます。


 もしゲームの世界で就職できるとしたら、私はハッピーホームデザイナーに就職したいですね。
あとはポケモントレーナーになってバンバドロと旅をしながら木の実と賞金で生きていくのもいいです。


それか村長


 きっと私の腰が曲がるころにはもっといろんなゲームが世に出てると思うので、子どもやマゴと騒いで遊べるように心身共に健康でいたいと思います。
今日の笑顔は明日の健康。(?)

 それでは、ひかるでした。


[ひとこと]
書類に「R(令和)」って書いてあるのにまだ慣れない