2019年5月21日火曜日

190521 / 今日紹介する商品はコチラ!



ゲーム:Elona


/ プルルルスカーン!盗品の山~ \


 こんにちはひかるです。
前回のElonaでは、将来に対する個人的な不安と鬱憤を晴らすためにノースティリスの主要都市を爆破したところで終わりました。
とんでもないゲームですね。

 今日は、パルミアとポートカプールの焼け野原でコソ泥しまくった結果をお伝えいたします。


引っ越さないといかん


 一番最初の画像が、ポートカプールで集めたものです。
ガードや店主など、強いNPCがほとんど生き残っていなかったので価値のありそうなものを根こそぎ持ってきました。

 ガシャポンなど価値の高いものを自宅にたくさん持って来られてテンションが上がっています。
おかげさまでカルマ-100の大悪党になっていますが、全く罪悪感がありません。
なんでだろう……NPCに友だちがいないからかもしれない…


 人は人と人との繋がりが無いと何をしでかすか分からないんですね!


一方パルミアの盗品はこちら


 一方パルミアでは、屈強なガードやエイリアンたちが余裕で生き残っていて、カルマ-100・レベル20の冒険者が堂々と盗みに入れたものではありませんでした。

 街の端っこからコソコソ盗んでは逃げ、盗んでは逃げ……
街の西南の方から、高そうなタンスを盗ってこれたのが一番の収穫です。
街の中ほどまで行こうものなら、あっという間に囲まれてやられてしまいます。


 というか、あまりに生き残ったエイリアンが多いので勢い余って追加で3発くらい爆弾投下しましたが、全然駆逐できませんでした。
バイオハザードダメゼッタイ。


ウギャー!


 二度とパルミアに入れないんじゃないかという疑惑が出てきましたが、まあそれも人生ということで受け入れるしかないですね。
レオン・S・ケネディがBOW(エイリアン)の投入を阻止しようと命を懸けるのも頷けます。


 あ、あと前の記事で「窃盗スキルが上がると重いモノが盗めるようになる」って書いた気がしますが間違いで、正しくは「窃盗スキルが上がると窃盗にかかる時間が少なくなる」でした。
重いモノが盗めるか否かはプレイヤーの筋力の値にかかっているみたいです。
 
 具体的には、自分の筋力の半分より重いものは盗めないみたい。
冒険者ひかるの筋力は46なので、23より重いものはダメなんですね。
果実の木を引っこ抜けるようになるには、あと40くらいステータスを上げないといけません。
ひえぇ……フィットボクシングやろ……


すごくゴージャスな豪邸にしたいなー!


 一番高くて一番広くて一番税金持ってかれる物件は、「小城」です。
今の家は「森のほったて小屋」という一番お手軽な家で、維持費も安く、置ける家具の数も多くありません。

 このまま悪人プレイを極めていくのなら税を納める必要はないので、奮発して小城に住むのもアリですね。

 ひとつ問題があるとすれば、グーグルの自動システムに「犯罪に関するサイト」と判断されるかもしれない、という点でしょうか。
まさかな……はは……おい何をするやめr


牧場にステージ作ってみた


 私はどんなに疲れても大抵はゲームと食事を楽しむ余力があるんですが、先週はなぜかものすごく疲労を溜めてしまったみたいで、一日中小刻みに震えながら布団にもぐっていました。

 でも、きっと好きなことできるのって広い意味で「今」しかないので、くたばりながらも任天堂switchに手を伸ばし、ドラクエライバルズとかやってました。
ラプソーン増殖デッキ楽しいよ…


 きっと、ゲーム好きな私でも60歳のおばあになったら目が回ってスプラトゥーンとかできないと思うんですよ。
若いときは時間があっても金がない、社会人になったら金はあっても時間がない、退職したら時間と金はあっても体力がない

 やりたいことってやらなきゃ人生損だ~と思っています。
だからやりましょう。皆さん。趣味を、ゲームを、すなわち遊びを。(?)


 ちなみに60歳まで生きられたら私はおばあ系ゲーム実況者になる予定なんでチャンネル登録よろしくお願いします。

 では、ひかるでした。


[ひとこと]
私より先にヒカキンさんがおじいちゃん系マイクラ実況者になってしまうかもしれないがな!