2019年6月12日水曜日

190612 / 無人島へ向かう準備をします



ゲーム:あつまれどうぶつの森(未所有)


みんな気づいてると思うんだよね。略すると報道ステーションのあれだって


 来ましたね。待ちに待った「スイッチ版どうぶつの森」続報が来ました。

 え?任天堂E3ダイレクトをまだ見てないって?


見なされ


 私は2019年6月12日午前1時からリアルタイムで正座して見ました。眠いです。
ニンテンドーダイレクトって作り手の気合が爆裂しているので視聴するだけなのにわりと緊張しました。

 ダイレクトってほんとにすごい。
ゲーム作るのすらめちゃくちゃ大変なのに、こんな楽しいプレゼン映像も用意するなんて、どんだけ大変なんだろう。
でも、達成感すごいんだろうな。

働くってすばらしい。(錯乱


 きっと何千人もの人間が力を合わせて、この2分弱の「あつまれ どうぶつの森」情報を流すところまで漕ぎつけてくれたんですね。

 普段いろいろとやさぐれて「マジで世の中ゴミクソ無理(´^ω^`)」と思っている私ですが、地球にいる全ての人がなんらかの形で直接的・間接的に「どうぶつの森」開発に携わっていると考えれば、人を恨まずにすむ気がします。
頑張ります。(何を


飛行機の音……そしてハッと気づく


 どうぶつの森シリーズを遊んでいる人にはおなじみ、ゲームを始めるときに主人公の村人は乗り物に乗っていますよね。
バス、タクシー、電車などなど。運転手は大体かっぺい

 「あのタイトルの続報です。パチン!から飛行機の音が聞こえたとき、思わず「なんだどうぶつの森じゃねーのかよー!」とガクッとしました。

 なんだ~自分の知らないシューティングゲーム系か~、と。
もしやスターフォックス?と……

 
気づいたときの心中こんな感じ


 「そうか、飛行機で村へ移動するってパターンか。」

 と気づいた瞬間、「たぬき開発」の文字。
あれよあれよと画面には新作あつ森の情報が……









2020年3月20日 発売



オ゙゙ア゙゙ア゙゙


 あああああ……ビジネスたぬきも村人の皆さまお変わりないようで…
スマホ持ってる奴いるし……地面ならして道作ってるし…!

 クラフト?素材集めてクラフトできる感じ?

 私が5ヶ月前に書いたとび森の記事でも、期待を込めて「どう森新作はクラフト要素が追加されたりしないかな~」なんて言ってましたけど、どうやらそっちの方向に進んでいそうですね。


 素材を集めてオブジェクトを作って飾りつけ!自分の島を自由に作ろう!


 ってことかな?
ゲームの特徴に目新しさは無いかもしれないけど、いいんです、どうぶつの森の世界観でやることに意味があるんです。(信者

 そう、ドラクエビルダーズも、マイクラも、アメーバピグも、みんなちがってみんないい。
行きたい!早く!あのたぬきの無人島に!!


 いやまあ、任天堂さまのことだからどうせ「クッwwwwそうきたかwwwww」っていう要素をまだまだ隠しているかもしれません。

 もしかしたら、もうものすごく制作物をカスタムできる感じになってるかもしれません。

 スカンジナビアな家具シリーズにマイデザインを貼るどころの話じゃないかもしれない。
PROデザインで自分の服作れるどころの話じゃないかもしれない。


 いや、「あつまれ」だから、人と集まって遊ぶからこそ盛り上がる秘密があるのかもしれない。
素材集めのダンジョンに皆で協力して潜るとか、オンラインで集まれるMii広場みたいなのがあるとか、私の頭ではこんなベタな妄想しかできませんが……


 好きだ任天堂!結婚してくれ! (選考は落ちました)


とび森もう一回やっとこう


 そうそう、ダイレクト放送中にも話がありましたが、2019年に発売予定だったのが2020年に変更になりました。

 今年のクリスマスの時期ごろにくるのかなーなんて思っていたので、「よしそれまでには就活終わらせて、学生最後の冬休みはどうぶつの森で遊ぶぞ!」と考えていました。

 社会人=日々忙殺され心は死に趣味を忘れて休みは皆無というイメージが拭えないので、できれば時間があるときにやっておきたかったのです。


 しかし、良い物を作るには時間がかかるもの。

 たとえ公開日が伸びようとも、私のようなポンコツが社会人になってストレスで死のうとも、必ず「あつまれどうぶつの森」は遊びます。
をためつつ気長に待とうと思います。

 社会人になれているのだろうか


果物の種類も増えるのかなあ


 きっと発売日近くなったら「どうぶつの森ダイレクト」の放送があるんじゃないでしょうか。
楽しみですね~~
そのときはまたブログに書こうと思います。


 ああ、最近いろんなことが面倒くさくなってきたので早く無人島に住みたい。
リゾートバイトをして気ままに各地を旅しながら暮らしたい。(

 では、ひかるでした。


[ひとこと]
機織り機をDIYしてマイデザインを自在に作れるようになるに一票