2019年6月26日水曜日

190626 / ヴェルニースもバイオハザード



ゲーム:Elona


おい嘘だろ


 なんやかんやあって税金滞納首都爆破でカルマ-100の大悪党となりましたひかるです。
おはようございます。

 ある日ヴェルニースに入ったんですよ。
そしたらなんかメッチャ強いエイリアンがいるんですよ。
どうやらどこかの高レベル冒険者の腹を突き破って出てきたエイリアンみたいなんですよね。



 /(^O^)\



もっと悪い奴を捕まえー!


 パルミアでエイリアンに感染した冒険者が、ヴェルニースに移動してエイリアンを生み落してしまったみたいです。

 普通ならガードが追っかけまわして退治してくれるんですが、カルマ-100の大悪党がいるおかげで皆そっちに殺到します。
いやエイリアン!先にエイリアン駆除しないと首都パルミアの二の舞だよ!


 ログに次々と表示される「何かは酸で焼かれて死んだ。何かは寄生された。何かは溶けて液体になった「私は善良な市民だったのに」*ズボ**ブシュ*(効果音)

 うっどうしよう


見なかったふりをしてピラミッド攻略へ


 ポート・カプールの北にあるピラミッド、レベル的にもそろそろ攻略できるかな?と思い侵入。
BOW(バイオオーガニックウェポン)の駆除は後で考えるとして……うん もう無理かもしれない


 適当にピラミッドに挑んだところ、呪いの言葉を使ってくるモンスターに立て続けに襲われたので慌てて撤退しました。
こんなん解呪の巻物がいくらあっても足りません。

 確か、今までに集めた装備の中に「呪いの言葉から保護する」エンチャントがついたものがあったので、いったん倉庫に取りに戻ることにしました。
防御力は多少落ちるけどまあ大丈夫でしょう。


あった!これ!!


 ありました。
シルバーで作られたつきのクツです。

 これを履けば完璧!


 いざ……ん?





 足がねえ



 いや正確には足はあるんですけど人間の足がねえです。
あなたの足の裏は蹄になっている。


 どこのゲームに目が4つ足が蹄の主人公がいるんだ。妖怪か。
やっぱりElonaですね。これがElona節です。好きです。


 ちなみに上の画面には写りきれてないんですけど背中に羽根も生えてます。
硬く霜のおりた皮膚、サイボーグ化した脳、しなやかな馬の脚に羽根の生えた4ツ目の化け物が私です。
む、昔は人間だったのだが……



あれ意外と普通の人間だった


 これらの変化は、Elonaのプレイヤーなら全員もれなく発病するエーテル病っていう病気や、ランダムで起こる突然変異の影響です。
どんな症状が出るかは次第。


 Elonaを遊んでいる皆さんは一度自分のキャラを視覚化してみてはいかがでしょうか。
そんで冒険者大集合☆とかしたら楽しそうですね。楽しいっていうかカオスだね。

 私は人間の種族を選んでプレイしていますが、Elonaにはカオスシェイプという「かろうじて人の形を保っているが、成長とともにランダムな新しい身体の部位を獲得する」というなんかすげえ種族もいます。

 Elonaなら頭2つあって手が5本首が3本あるような自分にだってなれちゃうわけです。
やったね!希少な体験!!


皆が巨人に気を取られている隙に高価な黒水晶を盗みまくる


 もはやまじめに税金を納めることを放棄したので、いずれ小城に住むことを目標にします。
維持費が高くたって払わなきゃタダだからね。へへ。
我が城に飾るにふさわしい品々を今のうちに集めておかなければ。へへ。

 ああ……倫理観の欠片も無い……



 それでは、次回のバイオハザードもお楽しみに。
ひかるでした。


[ひとこと]
レオンSケネディを拝むためにバイオハザード4やりたい