2019年6月28日金曜日

190628 / 小城をポチった



ゲーム:Elona


えっなにこれ


 軽い気持ちで町内でテレポートの魔法書読んだら<キング>が召喚されて大変なことになりました。
まさかこんなに山ほど味方を召喚するとは…


 正直、魔法書を解読するとき、もし失敗しても

 知らないモンスター召喚 → ガードに倒してもらう → 骨片やはく製ゲット

 という流れをちょっと期待しているのは確かです。はい。
別にノースティリスに友だちいるわけじゃないし、不死身の民が倒れようと町が壊れようと悪名がはびころうと気になりません。

 しかし、パルミアに続き、マップの中心部分に位置するヴェルニースが使えなくなるというのは、なにかと不便ですね。


 うっどうしよう


ロイターが倒されたらはく製拾いたいな~


 パルミアから持ち込まれたエイリアンに加え、召喚された<キング>が味方を量産してしまったのでヴェルニースは酸と金属の町になってしまいました。
 有害な気体が充満する町になるんだろうな…


 まっまあいいんだ!私は自分の都を築いてそこに住むんだから!


小城ひとつ91万円


 手持ちが70万だからあと少し。
よし、盗賊狩りしながらノイエルに雪だるま商売でもしに行くか!

 と思いましたが、よく考えたら店の金庫と給料箱にそれぞれ20万ぐらい入ってました。
これなら城建てて店主とバーテンダーを雇う余裕もありますね。ゲームってすげえや。

 税金払う気も無いし、さっそく小城ポチっちゃおうかな。
現実でもこのくらい気軽に住居買えないかな。


うおおおおおおおおお見よ!!!ここが我が城だ!!!!


 この地を拠点にをたくわえ、やがてパルミア国を吸収して私がノースティリスの新たな王となる!
ザナンとかいう白いメンヘラがいたような気がするが、いずれ討伐して我が支配下にいれてくれよう!
欲しいものはで何でも手に入れ、そうワンピースで言うビッグマムみたいになるのだ!はーはは!


 という気分に浸りながら、さっそく手持ちの家具を置いていきました。
ほぼ盗品です。

 知らなかったんですけど、小城って使用人一式ついてくるんですね。
雇用費いらないじゃん!やった!


王様気取りのわりに平凡


 それなりに広いので凝ろうとすると日が暮れます。
Elonaってメインストーリー進めなくてもできることいっぱいで楽しいからすごい。

 城を飾り付けながら、自分が実際に住むとしたらどんな雰囲気がいいかなーとぼんやり想像してみました。


自分が住むなら


千と千尋の神隠しの


湯屋みたいな城がいいな


 この、レンガ漢字琉球ガラスがごちゃまぜにまとまったような雰囲気がたまらん。
和でも洋でもない「アジア」な感じ。明治大正みたいな。くあー!

 ぜひとも湯屋の最上階のような城を作ってみたい。

 ていうかElonaだけじゃなくて、マイクラドラクエビルダーズハッピーホームデザイナーなどでも実現できそうですね。
「あつまれどうぶつの森」でもできたりして…。

 ドラクエビルダーズの和風建築パック買って作ってみようかな。


昔ハッピーホームデザイナーで作った東急ハンズ


 この記事を読んでる人が今どの時間軸にいるのかわかりませんが、こちらではもうすぐ7月です。
2019年です。夏が来ますね。

 まだ6月だし大丈夫だろーと室内でクーラーつけずに寝てたら熱中症になったことがあるので皆さんも気を付けてください。
それでは、ひかるでした。


[ひとこと]
そういえばLv9のダンジョンでエーテル抗体でたよ