2019年7月22日月曜日

190722 / スプラ2ラストフェス混沌vs秩序



ゲーム:スプラトゥーン


最後のフェスが終わりました


 スプラトゥーン2は今からちょうど2年前(2017年7月21日)に発売されたゲームです。
スイッチ発売!スプラトゥーン新作発売!!と盛り上がっていたのがつい昨日のことのようなのに、時がたつのは早いですね。


スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂 https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.html


 2年前の自分はどんなこと考えて何してたっけなー、なんて考えてセンチメンタルな気分になったり。
あのころは若かった…


 ちなみに、「ポケモンGO」の日本配信は今からちょうど3年前です。
スマホ版どうぶつのもり「ポケットキャンプ」は2017年11月21日なので、スプラトゥーン2の4カ月後ですね。

 いつだってワクワクする知らせを持ってきてくれる任天堂に大感謝です(選考落ちたけど☆ミ)


最後だと思って何枚も撮ったテンタクルズ


 ニンテンドーswitchのスクショ機能、カシャ!カシャ!と本当に写真撮ってる気分になれて楽しいですね。
つーかイイダの衣装かんわえーーーーーーー!

 ホタルちゃんアオリちゃんに負けず劣らず、テンタクルズも本当に魅力的です。
シオカラーズが王道アイドルな感じだとすると、テンタクルズはちょっとアングラな雰囲気ですよね。

 普段、広場で打ち合わせしているテンタクルズをガン見していると、ヒメちゃん「何見てんだあ゙ん゙?」て感じで睨んでくるじゃないですか。
アレがいいです。つっぱってる感じ。群衆に媚びず我が道をゆくアーティスト。(?)
 これ前も言った気がry


かわいすぎか


 気になるフェスの結果は、テンタクルズのやりとりと共にその目で確かめていただくとして……
ヒメちゃんイイダちゃんにはこれからも末永く活躍してほしいと思います。


 しかし、どんなにブレイクしたアイドルだって流行が過ぎると忘れられていく運命にあると考えると諸行無常のひびきありって感じですね。
私自身、あんなに好きだったシオカラーズのこともちょっと忘れてますから。
祇園精舎の鐘の声~の意味をここにきて実感しました。

センター試験(死語)の古文の点数は8点だったな……


わー!金色だー!わー!と常に興奮


 っていうか、スプラトゥーン3って出るんですかね。
もし出るとしたら、アイドルの座は今度はボーイ2人組とかイカタコ男女混合5人組ユニットとかでしょうか。

 遊びの路線が変わるとしたら、4vs4の塗り合戦じゃなくてフォートナイトのように50vs50で広大な島塗り合戦を展開するとか……

 なにそれちょっとやってみたい。



 めまぐるしく変化(進化)するゲーム業界、1年後2年後にはどうなっているんでしょうね。
今とてもスーパーマリオメーカー2が欲しいので空から札束降ってこないかなと最近思っています。


 それでは、ひかるでした。


[ひとこと]
ゲームとメガネが一体化する未来を待っています