2020年4月11日土曜日

200410 / C◎URSE島だよどうぶつの森



ゲーム:あつまれどうぶつの森


降り立ちましたー


 になびく草木……のせせらぎ……ここが我の新天地……
C◎URSE島(こうすとう)でございます。

 「C◎URSE」というのは、この世の選ばれし10人程の人々だけが知っているマンガのタイトルです。
ええ。私の10代の頃のオリジナル漫画のタイトルです。(ほのかな黒歴史)


 私のツイッターのユーザー名やHPのタイトルなどにやたら「course」が入っているのは、この思い入れがあるためなんですね☆
知らんわ


見ろよこのスタンプのデザイン……!
けしごむハンコにして売ってくれよたぬきち……!!


 スプラトゥーン2ストーリーモードのステージ背景見ているときも思いましたが、遊んでいる人がわざわざ目に留めないような細かいところまで、そのゲームの世界観がつめこまれているのを見ると、任天堂のデザイナーさんたちの仕事を尊敬します。
はあ……すき……


 たぬきマイレージスタンプ帳、眺めているだけでも楽しいですよね。
インクのかすれた感じがいい。
スプラトゥーン2のネリメモリー思い出しちゃいます。

 あとゲームの要所要所で垣間見える「スマホ社会」「ビジネス根性」を平和に皮肉った感じがいいよね。
(皮肉に見えるのは私の心がひねくれているからです)


 逃避しよう……罵声寿命もない島へ……うぇへうぇへhへ


スクショ大成功


 フータさんにムシを渡すときのひっダンゴムシ……いえ、なんでもありません」が見たいあまり、つい積極的にムシを寄贈しに行ってしまいます。ゲームなので許して下さい

 おなじみの「んぐご……はっ!」「ああ、キモチワルイ……」が、今も昔も変わらぬフータさんで安心します。
私も(一部のかっちょいい奴を除いて)ムシが嫌いなので気持ちがよくわかります。
特に今作のムカデ、きもくね……?


 はじめて不意にから飛び出たムカデを見たとき、「ひっ!」とジョイコンを落としかけました。
ちなみに子どもの頃はムカデにがあることをしらなくて素手でつまんで遊んでいた。


あの輝く穴……なんかあると思ったんですよね


 私はどうぶつの森「他人に設定された目的がないこと」を求めて行きます。

 子どもの頃のように、気ままにうろついて、目に入ったものを追いかけて、楽しそうな目的を自分で見つけたらそれに夢中になる……その疑似体験を求めて行きます。
いつもありがとう任天堂


 最近、私がツイッターで「会社は金をくれる監獄だ~」など仕事の愚痴を1日1ツイートしているのを見ている皆さまは既にお察しかもしれませんが、まあ改めてここに明言しておきますと


 どうぶつの森に行きたい(血涙)です


 今までありがとうございました。
いや終わりません。終われねえェェェ


ゲームのシナリオ通りに進めるのが嫌で
しばらく頑なにテント生活をしていた


 あゝ~~~癒される~~
本当にいやされますね~~~あなやいとをかしぃ~

 風のそよそよ感光のやわらかさと、足元に落ちる影の伸びが好きです。
いつかどこかで見た景色を思い出して懐かしささえ覚えます。ああ゙゙゙~


 全然ゲームをしないアウトドア派の父上が、あつ森のプレイ画面を見て「このゲーム欲しい」って言うくらいですからね。

 普段ゲームしない人にまでゲームしたいと思わせられるのってマジで半端ない実力です。好きです任天堂。
このブログで何回任天堂に告白してるんだろう私。


進化の軌跡だァァアアアアア!!!!!


 我がCOURSE島に博物館が建つ前から、ツイッターでちらほら見かけた「博物館すげえ」「博物館やばい」という感動の言葉の数々。

 やばいですね。
夏休みの自由研究で「今年はあつ森の恐竜博物館に行きました」ってレポート書いていいんじゃない??
フータ館長に説明きいてホネ見て「ぼくの考えた実際の恐竜のすがた」とか描けばいいんじゃない!?
ダメですか先生!?


 個人的にグッときたのはサカナの展示場の床に水をはける穴(?)があったところです。
展示場(水族館)のつくりかたを学んだ人や勉強した人じゃないとアレ設置できないと思うんだ……すげえよ……どんだけ調べ込んで作ってるんだよ……


ビジネスの手本


 そうそうこの機能欲しかった~!顧客のニーズわかってますね~!
手数料を落としてでも使いたくなっちゃうこのサービス!
さすがたぬき開発~!と思ってしまった私である。


今年の花見の写真はこれです


 今年は皆、花見にも行けぬ春でしたが、をこころにゲームを胸に、希望を捨てずに生きましょう。
家にいても楽しいことはいっぱいあります。創作とか創作とか創作とか。

 あ、あつ森プレイ日記を書いている人は至急わたし宛にURL送ってくださいまし、もれなく見にいきます。elonaのプレイ日記でもいいよ。(
趣味に生きる人は好きです。


 それでは、ひかるでした。
今日もへ行ってきます。いえーい!


[ひとこと]
いちごうまい、うますぎる


[追記:4月21日]
画像が全部エラー表示になっていたのを直しました。
ネット回線が死んでた影響だと思われます。