2020年3月20日金曜日

200320 / そしてあつ森へ……



ゲーム:とびだせどうぶつの森/あつまれどうぶつの森


8年間クソお世話になりました


 3DSとびだせどうぶつの森」が発売されて早8年
ついにこの日が来てしまいました。
たぬき開発無人島移住パッケージに乗っかって、今日、わたくしひかる村長は村長から無人島の開拓者になります。


オリビアちゃん……ッ、お前、俺の仲間になれ!(ドン!)


 当初は、あつ森がリリースされたその当日から不眠不休3日くらい島にこもる予定だった私ですが、あいにく引越し(現実の)という大イベントがリリース日に重なってしまいまして、かなしいかな、月末まではゆっくり遊ぶ時間がとれそうにありません。めげそう。
くそ……人生という名のゲームの攻略本を誰か……


 あつ森ツイッター公式アカウントから日々発信される新着情報じりじりと期待を募らせつつ、発売日をいまかいまかと待ち構えるぶつ森ファンたちの平穏な日常は終わりました。
今後は、島へ行ったきり帰ってこない人が続出することでしょう。

 私もそうしたい。今すぐそうしたい。
引越し作業さえなければ。ギギーッ


で、青いバラはどうなったかって?


 村長がへ飛び立ってしまうということで、ここ1ヶ月はとびだせどうぶつの森をプレイしていました。
(このへんの記事:https://tabinokiroku20xx.blogspot.com/2020/03/200304.html

 最後の最後に、8年間住んでいたC◎URSE村青いバラと村長の豪邸を完成させ、爪痕を残していこうという目論みです。
(8年も遊んでいるのに青いバラ作ったことないし家の拡張も済んでいない)

 さて、どうなったでしょうか。
青いバラ育成担当の村民、たくろう氏に事情を伺ってみましょう。


ええ、その日もね、いつもと変わらない朝に見えたんですよ……


まずは自分の目を疑いました、だってそこには……あったんですよ


夢にまで見た青いバラがぁあああアアアアア!!


 おめでとうございます。
すべりこみセーフですが、咲きました。青いバラ、ついに!
おいでよどうぶつの森から遊んでいますが今日初めて見ました。

 山のような引越し荷物を段ボールに詰めながら、日々3DS片手に水やりをしていた甲斐がありました。
いや嬉しいですね。きれいだね青いバラ
大変でした。本当に大変だったんですよ。(引越し作業が


 これで心置きなくに行ける……島に行ける~!!


増築もなんとかかんとか終了したざます


 お家の増築も、無事に最終段階までいきました。
遊びながらちみちみ貯めていたベル貯金がなかったらまず無理でした。
ゲームと言えど、そう簡単に一攫千金なんてできないのです……

 ちゃんとしたおカネの知識のある人が「どうぶつの森で効率よく稼ぐ方法」を論じたらどうなるのかが知りたい。
時給換算したら魚釣りは効率悪いとか、カブで利益を出すにはどれだけ元手を用意すればいいのかとか……



最後の最後にたぬきテロを喰らう村長


 ?!?!?


 わっわたしの!!
天然交配コスモスが生息している自然公園がッ!!

 キノコクローバーきりかぶでいい感じに整えてあったワビサビC◎URSE庭園がッ!!!!
月日を重ねて育ててきたワシの天然の芸術が……


 の……のりまき邸になっている……!!?!?


 おま……ちょ え 嘘



たぬきちコルァァァァ


 最後の最後にビジネスたぬきにしてやられました。
村のに位置していたC◎URSE村の観光地、コスモス自然公園は、無事にのりまき氏となりました。よかったね。


 しかし、こんなハプニングもこれでおしまいだと思うと、なんだかセンチメンタルな気持ちになってしまいます。
あつ森では、住人の家はプレイヤーの意向で決められるみたいですからね……


 今までありがとうたぬきち、その不動産ビジネスで稼いだ資金をもとに、新しい事業を展開してくれ。


んじゃ行こうかオリビアちゃん


 時刻は2020年3月20日、0:00


 いざ参る。
世界が待ちわびた、あつまれどうぶつの森へ。


おねがいしやす


ふむ……ここが……


私の……第2の心の故郷(ふるさと)となる……


C◎URSE島だ~~!!!



 無人島生活が今、幕を開ける。


 次回の更新をお楽しみに!
皆さんたくさん遊びましょう。

 それでは、ひかるでした。


[ひとこと]
大きな時間をください