2020年4月21日火曜日

200421 / 世間がッ諦めるまでッ趣味をッやめないッッ



ゲーム:あつまれどうぶつの森


週末のワイ


 こんにちは、ひかるです。

 人間は、日々タスクを詰め込まれると「趣味を楽しもう」という気力すら無くなってしまうものです。

 自発的に「たのしみ」を狩りにいくを失ってしまうと、大好きなゲームをするでもなく、何をするでもなく、ただただ淡々と望まないタスク(仕事)に翻弄されるだけのグレーな毎日を送る羽目になります。

 はあ…………凹

(※絶望の感じ方には個人差があります)


 そんな無気力感に抗うすべはただひとつ。


 眠くとも!無理にでも!!1分持たずとも!!!


 とにかくニンテンドースイッチの電源をいれ、お気に入りのゲームを起動するのです。


 遊ぶか遊ばないかはそのあと決めればいいのです。
いやマジで。


ねー!あははは!うふふふ!!!


 それはそうと、あつ森、やばいですね。
何がやばいって、ひとつ「マイデザインに透過色が加わったこと」じゃないですか?


 これまで、どうしてもザ・正方形!ドン!と貼るしかなかった地面のマイデザインですが、透過色が追加されたことによって表現の可能性が大きく拡がったような気がします。

 ツイッターでは、「ウッドデッキ風マイデザイン」「ランダムなタイル風マイデザイン」など、素敵でワンダフルな地面がたくさんRTされていて、見ているだけでも楽しい。
デフォルトでスマホに入っている足あとクローバーのデザインもかわいいよね。


 いいなー、私も島民代表として何か描いてみよう!
北欧のカフェみたいにシンプルスタイリッシュなデザイン作ってやるぞ~!!マリメッコォオ!!


…………。


 ………。


 いや、いいんですこれで。正解ですこれが。

 家主のどぐろう氏の雰囲気に合わせたデザインに草間彌生テイストをちょっと加えたカンジを目指したかったので……うん。はい


月曜日のワイ


 ところで皆さま、イースターイベントはどうでしたか?

 私はサカナのたまごを集めるのになかなか苦戦しました。
獲るのに時間がかかるからか、やたら不足しました。


 しかし、ぎりぎりのところでなんとか全てのレシピを集められましたし、何よりたまごのパーティーワンピ&ハットっていうかわいい服が手に入ったので満足です。これで私もファッションモンスタ~↑


 服の見た目はこの記事の上から2番目の画像をご参照くださいまし。


保育士?


 日曜日になると、普段は某ウイルスの情報だらけのツイッターのトレンドに「カブ」が入っていて一人で笑っています。

 全国のみんながあつ森を遊んでいるのだなあ……

 そして金が好きだな……みんな……


ヒャッハー!
掘って埋めて数日待てば
手持ちが3倍になるぜええ!


1万ベルが3万ベル、2万ベルが6万ベルに
なったからそうに違ぇねェ!


 この金のなる木、埋めたベル3倍の額が返ってくるって認識でいいんですか?

 思い切って99000ベル埋めたら297000ベルになって返ってくるってことでいいんです?
になるベル袋の上限額が50000ベルだったりしたらどうしよう……などと考えて一歩が踏み出せない島民代表であった。

 ちなみに100ベルうめたときは1000ベル(×3)になったので、収穫できるベルは最低でも3000ベルなのかもしれません。


私も遭難かましてどうぶつの森に流れつきたい


 今作に登場するレシピ家具、一体どれだけ膨大な数なんだろう……と考えて胸を躍らせております。
とびだせどうぶつの森の攻略本でさえ国語辞典ばりの分厚さだったので、あつ森の攻略本はハリーポッター全巻分ぐらいいくかもしれませんね。喜び震えつつ拝読します。

 わくわくです。わくわくそわそわ。
あつ森のある未来は明るい。


 それでは、皆さまよい無人島生活を……
ひかるでした。


[ひとこと]
在宅勤務になったので仕事の合間にあつも……げふんげふん