2020年6月14日日曜日

200614 / 雨の日に屋内で遊ぶあつ森は至福



ゲーム:あつまれどうぶつの森


ご覧ください……ひこうきぐもです


 こんにちはひかるです。

 悪天候の日に快適な室内でゲームしてる瞬間って至福じゃありません?
台風で外出予定がなくなったときの、心穏やかなあの瞬間……

 根っからの引きこもりマンなので「合法で外に出なくていい」って状態が幸せです。
リモートワークしよ。


教えて教えて!!いまイのいちばんに知りたい情報それ!!!


 こちら、ちょっと前にキャンプサイトに遊びに来てそのままC◎URSE島に引っ越してきてくれたケイン氏です。
キザな青い鳥です。

 前から見たときの最初の感想は「レスラーかな?」でした。


絶対ちがうだろ


 ケイン氏から、前向きになれるリアクションとしてハートが割れる「しつれん」ムーブを教えてもらいました。
なんでだ。


 前向きになるのリアクションじゃねーかなそれ!!
「キリッ!」とか「しんこきゅう」みたいなリアクション教えてくれるのかと思ったら、違いました。

 ま、まあ詩的な彼のことだから、悲しみを悲しみ尽くした先に前向きに生きていける未来がある的な意味だったのかもしれないですね。


 はあ……もう恋なんてしない……(大草原)


初期島民イエー!!


 役所の前で、「にゃーにゃーみにゃにゃーみーーー↑↑」などという音が聞こえるので、行ってみたらチャーミィケンタが合唱していました。
かわよい……かわよいね……


 彼らはC◎URSE島の命名時に居合わせた初期メンバーなので、愛着があります。
チャーミィなんて特に、とび森でも長いこと一緒に住んでたフレンズです。ダチです。

 あとはヒノコちゃん、オリビア姉さん、ペチカちゃんロッタちゃんも来ればいいな。

 全員とび森から一緒にいたメンツだから、幼なじみみたいなもん。(?)


3DSのカメラとswitchの画面のコラボレーション
プレゼンテッドバイ岩田社長


 私はメンタルがお豆腐なので、日々どうでもいいことで凹んだりしますが、そういうとき、ゲーム中のキャラの会話に元気づけられることがあります。

 ペチカちゃんやロッタちゃんに「1ヶ月も留守にするなんて、あたいにだまってホットケーキ・バイキングに行ってたんでしょ~!!」とか言われると「w」ってちょっと草生えるし、ガチ凹みしてるときにヒノコ姉さんに「アンタを泣かせる奴がいたらウチにいいな!!」とか言われるとちょっと元気でます。ゲームなのに。
これ前も書いt


 ケンタなんて、初めて会ったときは「食糧(家畜)」以外の印象がわかなかったのに(失礼だな)「おーい!ひかる!これをやる!」って声かけてくれたり、海岸で筋トレにいそしむ姿を見たりしているうちに、いつの間にかズッ友みたいな印象に変わってますもん。

 そんな感じなので、私はあんまり島民厳選ってしないタチなんですが、ちゃちゃまる来ないかなとはちょっと思


めっちゃわかるさては君もゲネルセルタス好きだろ
あでもワイ毛虫は嫌い(かっこよくないから)


 レックス君がたまに島にやってくるたび、「やべえ……同じ匂いがする……」となっています。

 中学校の英語の授業で「What is your favorite animal ?」と聞かれて「Insect !(虫)」と文脈的に正解かどうか微妙な返答をしたことのある私ですが、その頃からムシのメカメカしい感じが好きなんです。

 私も樹脂粘土とかで虫フィギュア作ってリアル節足系アーティスト名乗ろうかな。
ちなみに「同じ虫を3匹あつめる」クエストが達成できなくて未だにレックスに虫フィギュアもらってません。しくしく。


今日はカブ取引事務所つくって遊んだよ


 前回の記事では「チャーミィと兼用の露天ぶろ」を作りましたが、今日は「カブ取引事務所」を作りました。
自宅の隣のあおぞら仕事部屋です。これが起業です。

 この、積み重なった段ボールと、むきだしの水道がある感じ、リアルじゃない……?
この、「さっきヤマデンで買ってきました」って感じのきれいなエスプレッソマシンがぽつんと置いてある感じ、立ち上げたばっかの事務所って感じで生々しくない……?

 へっへへ、今日からここでカブを管理して、カブで儲けるノウハウをためこんで「1ヶ月で誰でも簡単に100万ベル!お気軽にDMください→」みたいなSNS始めてケタ違いな高価な教材を売ってボロ儲けするんだぜ……うへ……うへへ……


 よいこのみんな、騙されちゃダメだぞ!!☆ミ


国営ゴジラ公園(仮)


 今朝はとある方の島へおじゃまさせてもらったのですが、とっってもきれいでした。
舗装された道も、カラフルな公園もありました。

 私も、自分の島を公開してみたい気持ちがありますが、うちの島にあるのは露天ぶろ露天会社ゴジラ公園(仮)だけなので、ちょっと恥ずかしいかな


 おもてなし☆を意識した施設でも作ろうかしら……
お花植えよ……


今週こそカブを腐らせないぞ!


 最近ははのてづくりエプロンがかわいくて手放せない。

 あとになって雑草のカタチが変わってテンション上がってます。
住みたい。秋になったらキノコ生えてくるのかな。

 それでは、ひかるでした。


[ひとこと]
で……デスクワークによる肩凝りが……グキキ