2021年3月28日日曜日

210328 / エイリアン料理店のその後



 ゲーム:Elona


ドロップアイテムを見やすくするため床を白にした


 前々回の記事、「エイリアン料理のレストラン」(https://tabinokiroku20xx.blogspot.com/2021/03/210305.html)で私が意気揚々と作った施設はその後、どうなったのでしょうか。

 この施設(店)では、その場で足踏みをしているだけで、勝手にエイリアンがぽこぽこ生まれてぽこぽこ死んでいきます。
冒険者は、1つ500円ほどで売れる骨片やら、調理して売れば1500円~10000円の値がつく生肉やらを回収するだけ。

 そんなエイリアントラップもどきにまる2日間こもった結果がこちらです。
前々回の記事のときよりエイリアンが増えてドロップアイテムも増えています。



生肉の回収率、悪ッッ


 金に換算すると40000円ぐらいになりました。
特にリスクもないまま何もせず足踏みしてこれはお得感ある……のでは。知らんけど

 ちなみに宝石類がたくさんあるのは大富豪系のNPCがたまたま店にいたからです。
彼らの生成率は低いみたいなので安定した供給は見込めませんが、生成されたら大金を持っているのでラッキーです。


酸の滴る料理店


 同じエイリアンの肉でも、重さに個体差があるので料理の値段にも幅があります。
下2つのエイリアンのコロッケなんて、2000gpくらい違いますね。
値段は祝福品呪縛品かどうかでも変わるので、祝福水に余裕があるならステーキを祝って売るのも手でしょうか??コスパ悪いかなあ。

 このエイリアン料理店においてひとつ注意すべきなのは、買い手の店主のお財布事情によっては、料理をいっぺんに売ることができないという点です。
せっかくの料理も腐ってしまうと価値が無くなってしまうので、料理を冷蔵庫クーラーボックスに保管するのを忘れずに……。


サンドバッグだああああああああああああ


 そういえばこの前、ふらっと潜ったダンジョンでサンドバッグ見つけました。
Elonaを遊び始めて何年もたつけど、サンドバッグ見つけたの初めてです。嬉しい。

 このサンドバッグこそ、経験値トラップを作るために必要なアイテムだという噂を聞いています。(攻略ウィキから
詳しい使い方知らないから調べなきゃワクワクワクワク


 Elonaマイクラ「原始的な機能をそなえたアイテムは供給してやるから後は自分でどうにか考えてなんかやれ」みたいな感じが好きです。
レッドストーン回路とかレッドストーン回路とかレッドストーン回路とか。


フォートナイトも楽しいね!見てくれこの翼!
最近のお気に入りブキは爆発する弓矢


世界の遊びの歴史というタテにもヨコにも深い教養を
ゲームという万人共通の楽しさを通じて与えてくれる
ブレない任天堂が好きです(定期)


おっほほほこれマラカスですのよ
ウキウキ振り鳴らすだけの簡単なお仕事ですわ


アタイこの兜似合うかもしれん
最近お世話になった鍛冶屋がドラゴンに殺されて悲しい


3DSのバーチャルコンソール時代からやってるのに
いまだクリアできない初代ファイアーエムブレム


 私1日に何時間ゲームしてるんだろう……ふと振り返って冷静になってしまった
まあ楽しいからいいか……モンハンライズほしい……

 あっそういえばスプラトゥーン3出るみたいじゃないですか。
ニンダイ見ると興奮で眠れなくなるんで例のニンダイはまだ最初の5分しか見れてないんですけど

 最近の憧れは友だちと三ツ矢サイダー飲んでポテチ食いながらえんえんとスマブラぷよぷよやることです。子どもの頃にそういうのやってないから余計に憧れる~うは~~


 そんでは。



[ひとこと]

レイチェルの絵本がそろってクエストクリア
天才への恨みは多くの人と共有できるんだからそれはそれで幸運ですよ奥様