2019年4月10日水曜日

190409 / フィットボクシング体験版



ゲーム:フィットボクシング体験版


体験版あったんですね


 どっかのブログでも言いましたが、私ひかるは基本的に怠惰です。

ちょっと気を抜けばごはん食べたり眠ったりする時間をゲームお絵かきに費やしてしまいます。
その(まちがった)熱意たるや、ハンターランク7のままオフラインでモンハン4に500時間費やすほど。(それ以上ランク上がるって知らなかった)

 で、ゲームもお絵かきも、床に座りこんでやるものじゃないですか。
小さな画面に向かって手と頭を動かすだけなので、必然的に運動不足になります。

 困った。
でも私は運動不足と不健康を理由に運動できるほどデキた人間じゃありません。


 運動へのモチベーションを上げてくれる何かがほしいのですよ!!


そんなあなたに専属インストラクター


 去年までは運動系の団体で活動していたので比較的シュッとしてたんですが(顔が)、今年に入ってからは運動不足に老化現象もあいまってプヨプヨしてきたんですよね(顔が)。





 歳をとるのは生命の理(ことわり)なので仕方ないとして、せめて健康的な筋力と体型は保ちたいんですよねー。

 しかしゲームとお絵かきと日々のタスクの間にジムに行くのがたるい。
WiiFit+持ってるけどWiiU起動するためにPC移動したり配線したりするのがたるい。


 じゃあswitchのフィットボクシングやってみようかな!!


ということです。前置きが長い。


まあレディーガガの曲が入ってるから欲しいんですけど


 内容はアレです、JOYコンを両手に握り、リズムに合わせて空気を殴るボクシングエクササイズです。
Wiiのソフトにも似たようなのあったよね。

 ちょろっと体験版をやってみた感じだと、WiiFitより疲れてJustDanceより疲れない印象でした。

 いや、WiiFitもきちんとメニュー組んで筋トレ40分とかやれば疲れるんでしょうが、音楽にのって1人でバタバタしてる方が楽しくて好きなのです、私は。

 あとインストラクターがインストラクターしてて面白いです。
「しっかり右手のばす!」とか言われます。
 WiiFitトレーナーのお姉さんは優しいヨガの先生って感じでしたが、フィットボクシングのインストラクターは活発なエアロビクスの先生って感じですね。
いつかスマブラ参戦したりするんですかね。

インストラクター画面の一番右にいるゴリゴリのヒップホッパーみたいな人に指導していただきたい。


こういう表が好きです


 フィットボクシングでは、WiiFitと同じように運動の記録がカレンダーやグラフになります。
軌跡が一目瞭然ですね。

 3DSの思い出記録帳しかり、WiiFitのカレンダーしかり、このように自分の活動が視覚化される機能が好きなのでドストライクです。


しかし6000円超えである…


 そろそろ欲しいものリストにあるゲームソフトの総額が10万円に到達しそうです。
人生諦めずにがんばります。
 フィットボクシング買ったらダイエット日記でも始めますね。


誰でも簡単に月に100万稼げる方法☆誰か教えてください。


[ひとこと]
でも金あったらまずは散髪に行きたい。