2019年8月3日土曜日

190802 / ティリス1の家になりました



ゲーム:Elona


見てくださいあの王家御用達のバーベキューセット。


 こんにちは、ノースティリスの小さな城に住んでいるひかるです。
どこかの市民が落としたバーベキューセットのおかげで家ランク1位になりました。
イエーイ!ベイベー!おじゃる!って感じです。

 っていうかElonaの記事の更新はなんと約1ヶ月ぶりになります。
私の身に何があったのでしょうか。


答えは~~スプラトゥーンとフォートナイトのやりすぎ


 そうなんです。
先月はフォートナイトスプラトゥーン2にハマりすぎてました。
14日間の夏イベントと、混沌vs秩序のラストフェスもありましたからね。
楽しかったなー!

 ちなみにスプラトゥーンでは8人中4人回線落ちするガチマッチに遭遇しました。
体験が希少すぎる。


多いなお前ら(たぶん31匹)


 さて、前回の記事(https://tabinokiroku20xx.blogspot.com/2019/06/190628.html)では、小城を建ててウキウキしていました。

 ヴェルニースに召喚されたエイリアンとチェス駒たちも、虚空さんダンジョンクリーナーさん方のおかげでほとんど駆除された模様です。めでたいめでたい。

 うっかりロイターさんとシーナさんがエイリアンを飲み込むハプニングもあったんですが、せっせと毒薬を配って駆除したので、町中に強力なエイリアンがはびこる事態も防げました。

 よかった!!ヴェルニースはまだ機能する!!


一方こちらはパルミアのログです


 首都パルミア国が復旧するのはいつなんでしょうね。
数歩あるけばブシュブシュ音がするんですけど、いつかこの国が救われる日は来るんでしょうかね。

 ミーアにシルバーキャットが渡せなくてクエストクリアができません。(自業自得)


 ま、エイリアンがいてもいなくても、冒険者ひかるさんは税金14ヵ月滞納の罪でガードに追われる身なので関係ないかもしれません。
……ははは……


そうそう、生きた弓が進化したよ


 Elonaやってると「生きている武器」ってのが手に入ることがあります。

 育てていくと新しい能力を獲得するというわくわくが止まらない武器なんですが、倒した相手の血を吸ってレベルアップするという、なんともバイオハザードな仕様です。
私の弓にはプラーガでも寄生しているんじゃないだろうか、弓(bow)だけn(ry

 もしくはドラクエのひとくいサーベルみたいな感じですかね。


どうでもいいわ

 
 進化により、私の生きた弓は「火炎属性の追加ダメージを与える」ようになりました。
よくわかんないけど嬉しいです。
よくわかんないけど強いんじゃないの!?と思ってウキウキしています。
大事に育てます。

 倒した敵が燃えて野外がよく火事になりますが……。


そうえいばElonaスロット作ったので遊んでください


 そうそうこの前、ピラミッド攻略に行ったらなんかとんでもなく強い敵に遭遇してミンチにされました。
デスカーンでもマミーでもない大きな敵です。何だったんだろう。

 もはやレベル上げも戦闘準備もめんどくさくなって、最近は野外でアピの実拾いを始めています。
小城の主なのに……


 そんなことを書いていたら錠前づくりが趣味だったらしいルイ16世https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%A416%E4%B8%96_(%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E7%8E%8B))を思い出しました。

 ……小学生の頃に小学館学習マンガ「マリーアントワネット」で読んだイメージのままの、ぼんやりした無能な人?っていう印象を持っていましたが、改めてウィキペディア読んでみたらなんだか…政治家って大変なんだなと思いました。

 人ってわからないものですね。何の話だ。


スーパーマリオメーカー2ほちい


 Elonaの記事なのにマリオメーカー欲ちいで終わることをお許しください。
なんだか今日は集中力が散漫です。

 クーラー酷使しているのに汗が噴き出ています。

 暑い。暑い。暑くてパソコンも熱い。
マリオメーカー欲しい。



 早く秋きて



 それでは、ひかるでした。


[ひとこと]
そう今は8月