2019年11月18日月曜日

191118 / フォートナイトとガガ様のコラボはまだですか



ゲーム:フォートナイト


私はどこにいるでしょう


 2019年10月、フォートナイトが新しくなって戻ってきましたね。
バトルパス報酬の仕組みが変わったり、マップが新しくなったり、釣りができるようになったり、チャプター2シーズン1開幕ということで世界(のゲーマーたち)が祭りです。

 アップデート時にフォートナイトがブラックホールの中で長いことタピオカになってレディーガガ様が





 と呟いていたのは記憶に新しいです。

 私は10代の頃にレディーガガHideに惚れて受験勉強しながらえんえんとピンクスパイダーBad romanceをループしていた人間なので大興奮でした。

 ももも、もし、もしももしももしもですよ、ガガ様がフォートナイトにハマるフォートナイトとコラボ!なんてミラクルが起きたら



(Poker FaceのMVのスクショ)
こんなのとか

(Bad romanceのMVのスクショ)
こんなのとか!

(PAPARAZZIのMVのスクショ)
こんなのとか!!

(TelephoneのMVのスクショ)
こんなコスチュームが!!!!



 ショップに並んだりするんでしょうか。それは即買いですね。

※4年後の私から4年前の私へ
MVのスクショをブログに掲載すんな
(240223追記/画像削除)


 課金制度を利用したことはほぼない私ですが、こんなん出ちゃったらおやつを我慢してでも全部買います。
 Telephoneの電話の帽子とかMarry the nightの水色の服とかBad romanceのトゲトゲ顔隠しコスチュームとかさ!うわあああああ!!つくってほしい!ほしいなあああ!(ガッタンガッタン


 話が斜め上にズレましたがまあアップデートの詳しいこたあGameWithの攻略サイトやらEpicGamesフォートナイト公式ページやらをチェックしてください。
私は難しいことはわからぬ。


たったすけて


 を身にまとってコソコソしているだけだった私が、最近ではソロマッチベスト10に入れるようになってきました。
やったね!

 この記事とかこの記事を書きながらやんわり勉強したおかげかもしれません。
あとは単純に試行回数が多すぎて感覚を掴んだ。(やりすぎ)

 しかし、今一つ相手を撃破する技術に欠けているようで……
最後の数人になって撃ち合いになると、いつも瞬く間に上をとられて負けてしまいます。

 なかなか1位をとることは叶わず。楽しいからいいけど。


うわーんママー!


 建築でタマ避け壁タワーを作ることにも慣れ、武器の特徴もなんとなく覚え、次は何を覚えればいいんだろう……
 地図を覚えるとか?やられにくいルートを知るとか??
はたまた建築を駆使して相手の裏をかき一発撃ちこむ流れを練習するとか?

 そこで、またまたGameWithの攻略サイトを読んでみました。
建築練習ドリル(中級編)です。


こんな感じで楽しく学べる


 すごいね……こういうテクニックって誰が考えるんだろう……

 ゲームって、効率よい練習方法や勝つための作戦がある程度確立されてる既存のスポーツなんかと違って、基本的に新しい世界新しい動作をするものじゃないですか。
やっぱりプロゲーマーみたいに、ゲームに精通する人は、新しいゲームでもパパッと攻略が考えられるのかな??

 とにかく、先人たちの知恵にあやかって私も階段建築で上をとるぞ!!


なるほどこういうことですね!(落ちた)


 タイマン戦になったとき、ものすごい速さで建築しながら空中を縦横無尽に走っていくプレイヤーがいますよね。いるんです。

 いつも「一体何が起こっているんだろうwww」と思ってるうちに上からショットガンくらってやられるんですが、その仕組みが分かった気がしました。


 なるほどな!強い方たちは生まれつき不思議な力を持っていてなんとなく遊んでいても勝てちゃう……ってわけじゃないんだな!
論理的な努力による成果なのだ。(たぶん)


そういえば今シーズンから無料で手に入るブイバックスが300に


 ちょっとでも建築ができると、ささやかな良いことがひとつあります。

 それは、「建築できる人キルもとれる上手な人」と思われて、立ち向かってくるプレイヤーが少し減るということ!

 後ろから撃たれた瞬間、ふり向きざまにカベを建て、階段も建てて身を隠しながら適当に銃口を向ける「やっべうまい人だったwww」みたいな感じで一目散に逃げていくプレイヤーが一定数います。(身に覚えがありすぎる挙動)

 相手が逃げ腰ならもうあとは簡単!
小さくなっていく背中めがけてアサルトライフルスナイパーライフルを撃ちこめばOKです。
この一文だけ読むととんでもねえな。

 ほら、大人数の前でプレゼンテーションするときなんかも、「堂々と自信ありげに話すだけで内容がスゴいものに見せられる」みたいなアレあるじゃないですか。
そう、ゲームも同じです。要は気持ちの問題です、きもち。(雑)


あーあ生活費ふってこないかな


 このゲームブログで継続的に「就活が終わらん」と騒いでいた私ですが、おかげさまで、今月ようやく就活が終わりました。
これで安心して3月20日「あつまれどうぶつの森」を買うことができます。
パチパチ!わーわー!

 就職に関して、うっかりとんでもないブラック企業に入ってしまってゲームする時間はおろか寝る時間まで全て仕事に費やすよう命令される事態になったらどうしようと本気で危惧していましたが、どうやらそれは免れました。


 だって、1日1時間ゲームで遊ぶ時間を確保できるとして、1年で365時間、10年で3650時間ですからね。
モンハンどうぶつの森Elonaマイクラやったら2500時間ぐらいは余裕で吹っ飛ぶので、やりたいゲームを遊びつくすには人生の時間はわりと少ないのです。
50歳超えると目が疲れて長時間ゲームできないかもしれないしな!

 時間という代替不可能な資源、わずかたりとも無駄にできぬ。何の話だ


フハハハハ!


 というわけで、今日の記事を終わります。
ありがとうございました。


[ひとこと]
今日はコンビニでカントリーマアムとチョコドーナッツを5650円分お買い上げする夢をみました