2019年11月27日水曜日

191127 / SKYRIMをはじめてみた



ゲーム:SKYRIM
※CERO[Z]


この始まり方バイオ4っぽいね


 自由に行動できるゲームだと聞いてから、ずっと欲しくてソワソワしていました。
ついに買いました、スカイリムです。

 実況も攻略も見ていないので、どんなゲームなのか全く知りません。
私の好きなフリーゲームElonaと似た感じだと勝手に予想していますが、果たして……


 ああ!他にもやりたいゲームたくさんあるのにSKYRIMにうっかり700時間ぐらい費やしちゃったらどうしよう!
1日に1時間ゲームできるとしても1年で365時間しかできないのに!!

 まだモンハン4でジンオウガ亜種の弓つくってないのに!
フォートナイトで1位をとる練習もしてない!
トモダチコレクション新生活に住まう創作キャラに似合う洋服探さなきゃいけないのに!
うわああああ!アガルタエスUnepicもまだクリアしてないn


すげえ!!!周り見わたせる!!!
物語の主人公はこのオレだ感!!!!


 オープンワールド系のゲームってあまりやってこなかったので楽しみです。

 パッケージによれば、スカイリムは全世界で200以上受賞実績を持つオープンワールドRPGらしいです。
よくわからないけどすごいゲームっぽいですね。
年に何回受賞されたら200になるんだろうか……


開幕早々処刑されにいく一行


 そんなことを考えていたら登場人物の会話をほぼ聞き逃しました。
みんな英語しゃべってるし内容わかんね~と思ってたら普通に日本語でした。
注意力が散漫すぎる。

 とりあえず私たちはこの荷馬車に乗って処刑されにいくらしいデスね。
なんでー!


お前何者なんだ?と尋ねられ始まるキャラメイク


 かっかわいい!!!ネコ獣人かわいい!
他にもいろんな種族が選べておもしろい!爬虫類になりたい!

 キャラメイクできるゲームっていいですよね……
どんな自分として物語を紡いでいこうかな?って考え始めると性別すらなかなか決められません。
 自分に似せようか、理想を追い求めようか、はたまた理想の異性の姿にしようか?

 まあ、今回は初めてなので、無難に自分っぽくしてみることにします。


できた(草)


 顔の血色が悪すぎて「お前ヨーダかよ(笑)」って言われたことがあるので緑色のオークに即決しました。
唇もつねに不健康そうな紫色でバッチリ。

 さっそくこの女オークPikarusanで冒険していきましょう!イエーイ!
誰の顔が宇宙クリーチャーだ


うわーんママー!


 ちょっとあんまりにあんまりな絵面は良い子の目に触れるかもしれないこのブログには載せませんが、CERO[Z]なだけあってこのゲームだいぶ生々しいですね。
画像は処刑される2秒前の私の視界です。

 Elonaはかわいいドット絵だったので物をパクろうが生き物を殺めようが淡々としていたんですけどスカイリムだとだいぶ怖いですね。
刃物グサー血糊ブシャーでだいぶキます。

 こ、これが大人のゲーム(震え)


しょけいを まぬがれて よろこんでいる!▼


 操作もストーリーもままならないままなんとか序章を終えました。
私は一体何をすればいいんでしょうか……

 とりあえず清潔な洋服が着たいです。オークと言えど女のコ。
誰か洗濯機かして~!


「雷狼竜の尖爪」から作られていそうな灯り


 さて、右も左も分からぬまま始まったSKYRIM
これからオークぴかるさんはどうなってしまうのでしょうか。

 ていうかジョイコンの左スティック壊れたままなんですけどちゃんと遊べるのでしょうか。
次回の更新に乞うご期待です。

 あ、でも基本的に私はストーリー忘れてうろうろしてるタイプなので攻略は期待しないでくださいまし。かしこ。

 それでは、ひかるでした!
ジョイコンは修理します。


[ひとこと]
友だちに「ひかるちゃん洋ゲー好きだよね」って言われた。好きです。シムズとか。