2020年4月26日日曜日

200426 / スコップで日々のわくわくを掘りだすかのよう



ゲーム:あつまれどうぶつの森


現実で部屋ちらかってる人はゲームでも散らかるだなも


 こんにちはひかるです。
某ウイルスの影響により在宅勤務となり、なぜか日に日に元気になっているひかるです。
外の世界刺激物が多すぎてストレス過多状態となってしまう、そういう人種なんだと思います。はい。

 まあ何はともあれ、元気が一番ですね!


ししししsしずえさあああん!


 あつ森、ついに案内所が改築されました!わーわー!

 とび森で8年間お世話になったしずえさんが着任されて嬉しい。
ホンマさんケント君も出てくるのですかね。うずうず。
ハッピーホームアカデミーの審査結果のお手紙はホンマさんが出しているのかもね。

 不穏なことも起こらず、急かされるでもなく、和やかに日に日にできることが増えていってあつ森本当に楽しい……ありがとう製作に関わっている人たち……


なんだこの豊富なラインナップは!!!!


 そろそろ任天堂さんは任天堂テーマパーク作ってくれませんか?
ディズニーランドジブリ美術館も捨てがたいけど任天堂ランドできたら私すぐさま側に移住するんで!!年パス買うんで!!!実地レポ系YouTuberになるんd


 しかし、収納スペースがぐぐっと増えたとはいえ、それを上回るアイテムの豊富さを考えると………島が物置になったりして……


このあとパーツ集めたのに渡すの忘れて
次の日になっちゃった、ほんまごめん


 ジョニーに会うたび、ジョニーのポジティブな精神を見習いたいと切に思う私であります。
ちょっとやそっとじゃ他人を恨まないマインドを手に入れたい。(切実)


 ところで、手元にさびたパーツがいくつかあるんだけど、これ何かに使えるの……?


知ってるかお前ら…!
この壁紙、雲が動くんだぜ……!!


 パニーにも会えたので、撮影スタジオが開放されました。

 「こんな機能が欲しかった!」ていうぶつ森ファンの声が全部つめこまれてる感じするよね、あつ森。
まめつぶ商店の買取りボックスしかり。

 
急に現実に引き戻された


 ちょいちょいブラックユーモア挟んでくるそういうところ……好きだぜ……!


やあパニー!
(ソーシャルディスタンス)


 このご時世、スーパーに食材を買いに行くたび、私たちの暮らしは店員さん物流関係の人たちに支えられてるんだなあと実感しますね。
電気ガスもそうだし、保育関係医療関係なんて本当に……

 何年か後にこの記事を振り返って「ああ、そういえばあの時期は某ウイルス騒ぎで大変だったんだよなあ」と言える日が来るといいなあ、なんて思いつつ。
しかし、今回の件で実感した、生活を支えてくれている人たちへの感謝は忘れないままでいたいなあとかも思いつつ。


 自分が(嫌々)やってる日々のお仕事も、誰かのためになってるんだという実感が持てれば、もうちょっとやる気が出るかもしれない。

 よし!!明日からまた!がんばるぞ!


楽して金を稼ぎたい(台無し)


 そういえば昨日、フォートナイト人生で2回目のビクロイ(1位)をとって小躍りしてました。
ゲーム楽しいね。
あたくしも楽しいゲームつくって健やかなる人にも病める人にも元気希望を与えたいですね。

 そうそう、フォートナイトは今、Travis Scottというラッパー歌手とコラボしてオンラインライブを開催していますが、今日(2020年4月26日)が最終日らしいですよ!!

 すごい!!ほんとすごい!!ゲームというエンターテイメントの可能性をゴリゴリ拡げにきてくださっている!!
レディーガガ様ともコラボしてー!!What's Fortnite?!!


カッケエエエエエエエエエエ


 あ、ツイッターにも書いたんですが、コロナ氏の影響で帰省できなくて寂しい思いをしている方は、トモダチコレクションに家族Miiを住まわせて戯れることをオススメします。

 「オカン、そういえばチーズケーキ好きだったよなあ……」なんて思い出しながらゲームの中でチーズケーキあげたり、写真スタジオ機能を使って家族の花見写真をつくったりして、そのスクショと共にメッセージでも送ればたぶん喜んでくれると思います。

 私ははるか昔、小学生のぼうずに「おれ、ひかるさんのMiiつくってトモダチコレクションに住ませようと思うから、好きな色誕生日教えて!!!」って言われて荒みきったが温まった経験があるので、きっと喜んでくれます。
たかがゲーム、されどゲーム。

 あの少年のゲームカートリッジに、私はまだいるのだろうか……www


こんな感じですね


 それでは、ひかるでした。

 あつ森Elonaのプレイ日記ブログ書いている方々、ぜひツイッターから私に宣伝してください。
見てえです。

 
[ひとこと]
モンハンのダラアマデュラかっこよすぎない??これ前も言ったな??