2020年5月31日日曜日

200531 / いまのところ埋蔵金と風呂の島



ゲーム:あつまれどうぶつの森


200ベル埋めても1000ベル×3か……


 こんにちはひかるです。
金のなる木を植えてばかりいます。
いまだに法則がよくわかりません。

 最初の頃、確かに20000ベル埋めて60000ベル収穫したことがあったはずなのに、後日試してみてもうまくいかず。。
たまたま金運が上昇していた日だったとか、そういう感じだったのかな……うーん……なぞだ……


9000ベル埋めてみたときも1000ベル×3


20000ベル埋めてもだいたい10000ベル×3


しかしなぜかこの日は30000ベル×3を収穫できた


 たいていは1000ベル埋めて3000ベル回収するか、10000ベル埋めて30000ベル回収するかのどちらかな気がします。
仮にその金額を越えて埋めても、落ちてくるベル袋は1000ベルか10000ベルになっちゃう。

 でも、ときどき20000ベル埋めたら20000ベルが、30000ベル埋めたら30000ベルが実ることもあって、規則性がさっぱり。
どうなってるんだろうね?


金欠のぼっち


 地面にカネを吸われていたおかげでしばらく最初のローンが返せなかった。

 99000ベル埋めて10000ベル×3を回収したときは泣いたよね~!
マイナスじゃないぶんマシですが。

 これまでに地面に埋めて戻ってこなかったベルは15万ベルを越していると思います。
そうです、これがC◎URSE島埋蔵金伝説の幕開け(違う)


まっいいか現実と違ってこの島じゃ
ベルなくても生きていけるしウェヘヘェヘ


 ひととおり金を失くして懲りたところで、島民代表ひかるさんは、少しは島を整備しようと思い立ちました。

 たぬきちパイセンに「島の評判あげろだなも」って言われていたような気がするし、ちょっと島の設備を整えてみようそうしよう。


できました~!
チャーミィと私専用の共用ろてんぶろ~!


 私、ひとりでスーパー銭湯にいくのが結構好きなんですけど、最近は某ウイルスの影響で公共施設に行けないので、島に作ってみました。
ツツジの花を楽しみ、涼やかな川の音を聞きながら温まって、ついでに洗濯物も干せます。最高かよ。

 緑のアネゴ系クマ、チャーミィと風呂に浸かりながら「ウチも若い頃は言いたいことはすぐ口に出しちゃうタチでさあ……」「わかるぅ…言ってからちょっと後悔したりしてね……」なんて語らいたい。

 でかいお風呂っていいよね……お風呂島にしようかなこの島……


室内はだんだん今は亡きばあちゃんの家みたいになってきよる


 ツイッターで流れてくる皆さんの家、どうしてあんなキレイなんです??
気にいったアイテムを片っ端から飾っていたら、あっという間に入口2マスしか歩けない家になってしまった私とは大違いです。

 わが家を再現できる日も近いかもしれん。


パソコンが普通に定価で買えなかった


 わ~ノートパソコン売ってる~!買う買う~!!\(^▽^)ノ

と値段きいたらリアルな価格で笑った。買えん。
ところどころで現実に引き戻されるぞこのゲーム。
ちなみに私はパナソニックのレッツノートがとても欲しい。

 たしかニンテンドースイッチも、現実と同じ3万ベルぐらいで売っていた気がします。
ろてん風呂に使ったひのきの風呂はもっと安かったのに。ひのき風呂ほしいわ家に。


ケンタ(いのりのポーズ)


 ながれ星にお祈りしまくったのに、次の日に海岸に星の欠片があったりなかったりするのは、なんでなんでしょう??

 もう攻略本を持っている人なら仕組みを知っているのでしょうが、謎は謎であるゆえの魅力ってありますから、私が攻略本を買うのは8年後ぐらいだと思います。何歳だお前
謎が謎であるゆえの魅力って書きながら最近知ったばかりのシュレーディンガーの猫の話を思い出s


 とにかく、初めて海岸に散らばる星の欠片を見たときは、あまりのキレイさにテンション上がったよね。
ぎゃ~!!空からこぼれたこんぺいとうだ~!!と。神話生まれちゃう~~!と。

 いかん、こんぺいとう食べたくなってきた。


この謎解き迷路に1時間以上費やした


 あと、アップデートイベント追加されるの本当すごいよね。
すごいっていうか、イベントが本当に「イベント」になってるんだよねっていう。

 あつ森の場合、イベントでプレイヤーに運営のための課金をしてもらう必要がないからかもしれない。

 5月に博物館でやってたスタンプラリーなんて、もうほぼ博物館じゃん。(?)
なんかうまく言えないけど、ゲームの中で独立した「博物館を知ってもらうイベント」として機能している感じ。
スタンプラリーをすることによって、たとえ当初は報酬目当てで参加した人でも博物館を見てまわることになるわけで、それが「博物館けっこういいな…」ってなることに繋がるみたいな。

 外の世界は怖いからゲームの中で経験を完結したいよドラえもん。


 5月のイベントと言えば、スプラトゥーン2マヨネーズvsケチャップのフェスがありましたが、マヨ派が負けたのマジで意味わからん
マヨだろ!!マヨがうめえだろ!!!(過激派)


そういうのめっちゃ応援する


 そういえばことのちゃんに初めて会いました。
とび森のときは「ケイト」として登場していたから、なんか嬉しい……

 これまでは都心のビジネス競争の洗礼を受けた隙の無いOLって感じだったけど、今回は最初から物腰がやわらかくて、素の姿に戻ったことのちゃんって感じ。
うんそれがいいだなも。自分を偽っているとどこかで無理が来ちゃうんだなも。
ケイトブランド買うわねあたし

 そんな気持ちでしたてやクーポンをありがたく頂戴しました。


ちなみにこのコーディネート、ことのちゃんが感動するほど
アウトドアにぴったりらしいです


 現実でもこんな格好で出歩きたいなーという思いを込めつつ、半そで短パンでうろついている島民代表ですが、このコーディネートは「アウトドア」テーマに合っているらしいです。
「こんなにぴったりのコーディネートがあるなんて……!」とことのちゃんに言ってもらえたので、たぶんそうです。

 グレースさんのファッションチェックのときは、なかなかOKが出なかったのに……

 着用アイテムは、ニットキャップポロシャツたんけんふくのズボンハイカットスニーカーははのナップザックです。
くつしたは何だったか忘れた。


明日からまた頑張れる気がするう


 そういえば、あつ森やっていた知り合いが、「もうやることやり尽くして飽きちゃった(笑)」と言っていました。すごいやり込みスピードだ。
未だに地形を変える道具すら出てきていないんですけどうちの島


 C◎URSE島はまだ始まったばかりであります。
今はまだ風呂しかありませんが、いい感じに楽しげな島になったら皆さん遊びに来てください。
あ、あとゴジラのわたあめ屋台もあった。

 それでは、ひかるでした。


[ひとこと]
さっき手に入れたレシピが風呂


目指せおふろアイランド