2019年9月13日金曜日

190913 / あつ森「無人島生活」の新情報(2019年9月5日)



ゲーム:あつまれどうぶつの森


最新情報きました


 来年3月発売予定の「あつまれどうぶつの森」の新しいお知らせが公開されたようです。
ワクワクが募りまくって数時間ページを直視できませんでした。
そしてそのまま1週間がたちました。


 switch新作どうぶつの森では、私たちはスマホを片手に無人島に移住して現代社会の喧騒から切り離された悠悠自適な生活を送ることができると聞きました。
6月のニンテンドーダイレクトE3で情報が公開されたときのことは、まだ記憶に新しい……
(参照:「無人島へ向かう準備をします」https://tabinokiroku20xx.blogspot.com/2019/06/190612.html


 2019年9月5日のニンテンドーダイレクトでは、その「無人島生活」についてさらに詳しく語られているとのこと。

 ……さあ!公式サイトの新着情報動画を見ながら!
ゆめと!どうぶつと!たぬきビジネスのむじんとうへ!レッツゴー!キュキュキュキュ


うっうっ尊い


 これより先の画像は全て任天堂公式YouTubeアカウントの動画(https://youtu.be/UcB9KrrD26M)からスクショしております。
見返したら画像20枚くらい貼ってました。重かったらすいません。


 今回は、ぶつ森ファンの皆さんにはおなじみのビジネスたぬき、たぬきちが「無人島生活」について説明してくれるそうです。

 なになに、とび森でとび森飽きた村長陣から買い集めた不要な村の土地を無人島につくりかえた感じですか?
それでさらに我々からこれ以上何を搾り取ろうっていうんですか?ベルですか?時間という名の財産ですか?いいじゃねえか!!受けて立つぜ!!!!!(うるさい)


 この5分ちょっとの動画のために、何十人何百人の開発チームの魂(ソウル)が関わっているのかと思うとアツいですね。
この調子で動画30秒おきに盛り上がっていると日が暮れるので先に行きますね。


はあああこの…!粘土細工みたいな…質感…!!


草の多様性よ


でた!支給スマホ!


デジタルネイティブ世代にはスマホなんざ目新しくもないのだろう…


 ゲーム内のスマホアプリを使って家具や道具をDIYできるってのは前の情報でも公開されてましたよね。
無人島のフィールドからなどの素材を集めてクラフトできるのです。

 そういえば、とび森の中のWiiUで遊べた「無人島脱出ゲーム」でも、枝・石・布から道具をつくるシーンがありました。
今考えてもあのamibo+アップデートはすごかったなあ。


そこはかとなく漂うマイクラ感


 いいなあ、2000年代に生まれた子どもたちってゲームで遊べるようになる頃には既にニンテンドースイッチが普及していて家庭用ゲーム機で遊べるマインクラフトもあるわけでしょ。

 ちっさい画面のゲームボーイにゴッツい通信ケーブル接続して公園で額を寄せ合ってポケモン交換するとか、小学校の立方体のパソコンでYahooきっずのゲームとコンピュータ-オンラインゲームをこっそりクリックして遊ぶみたいなことは必要ないんでしょ。

 ぐぬぬぬぬ!もう一度生まれたい!令和に!!ママー!


おっこのへん新しい映像ですね


アイテム画面かわいいな


 DIYした道具をつかって、さらなる新しい素材を手に入れる。
そしてそれらを使ってまた新しい道具をつくる。そんな流れっぽいですね。

 家具も屋外に置けて、しかも従来よりこまかく位置を調整できる!
世界観つくり放題です。


 ていうかチラッとうつったクラフト画面に「たかとび棒」ってあったけど何に使うんだ…

 まさか島に流れる川を横断!?
島の南部北部へ渡り新たな素材を手に入れるってこと?
スマブラに参戦したころからむらびと超人アスリート説でてきてたけど日常生活から川をたかとびしちゃう感じなんですかね。


草が金になるってマジ?


草抜くとマイル溜まるってマジ?


 クッ!なんでも換金システムポイントシステムつくれば消費者が飛びつくと思いやがって!
クソッ! やるけど!


待ってなんだこのプリチーな髪色&髪型は


お花収穫してる…!花も素材なのか…!


 ちなみに今この記事を書きながらリアルタイムで動画を視聴しています。
3分見るのに1時間かかった。




「食べ物を食べれば、スコップで木を掘りおこすことができます」



(;´∀`) !?



春夏秋冬あり、影がいいですね…


 任天堂のゲームの四季と、光の演出が好きなんですよね。
デフォルメされた世界にあれだけリアルな空気感を出せるってことは、表現力が相当高いってことだと思います。


同じ島の住人同士ならおすそわけプレイで一緒に遊べる


通信機能をつかえば誰かの島に集まって8人まで一緒に遊べる


これらはまだ島暮らしのほんの一部に過ぎない…!


 やっと見終わりました。1時間半かかりました。
ありがとうたぬき開発。この世で最も長い5分19秒だった。

 さらなる新着情報を楽しみにしています任天堂様……!


 人生で楽しみにするものがあるっていいですね。
2020年3月20日を心待ちにしつつあと半年間、生きていこうと思います。

 switchのパッケージ版のゲームだと7000円くらいかな?
いつもはゲームは中古で買う派だけどあつ森だけは新品がほしい。
発売したその日に欲しい。うおおお


 それではひかるでした。

 最近、オベンキョウを14時間分やらないとゲーム買えない縛りを自らに課しているのでしばらくゲームが買えません。しにそう
がんばります。


[ひとこと]
リングフィットアドベンチャーも気になるよね